資●堂のシャンプーのCM豪華ですね~ | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

こんにちは、サプリメントアドバイザーの鈴木です。


滝川クリさん、とっても綺麗な方ですが

なんとTS●BAKIのシャンプーのCMにご出演のようです!


TS●BAKIについては、以前も少し軽く記事にしたのですが、

ネットでもいろいろ書かれていて面白いので軽くご紹介を。。



多くの方は、TS●BAKIは高い!

CMに金かけすぎ!


というもの。


あと、TS●BAKIって合成界面活性剤が10種類以上入っていて

本当に品質大丈夫??というものもありました。


そして、

資●堂のような大きな会社が、変なもの作るわけない!!

合成界面活性剤くらい、どこでも入っているよ。

という方もいました。



私自身の個人的な感想としては、


1.) TS●BAKIの価格自体は、高くはない。 むしろ他の市販のシャンプーが安過ぎ!


2.) CMにお金をかけすぎというのは同意

    CMにかけている分、その商品の質を上げる方が、消費者にとってメリットがある。


3.) 大きな会社が、変なものを作るわけがない・・というのは、少し異論が・・。

    前回も健康エコナの問題があったように、大企業だからって、間違いを犯さないわけではないからです。



ぜひ皆さんに考えていただきたいのは、

そのシャンプーの原材料って一体何なのか。


あんなに多額の広告料金(詳しくは知りませんが、他のメーカーと比べて相当高いでしょう・・)

をかけることと、高品質な製品とは結び付かないということなのです。


高いイメージを消費者に与えて、価格を高くしている・・・ということも

大いに考えられます。


良いシャンプーほど、必然的に価格は高くはなりますが、

広告費用を抑え、品質の高いもの、天然でがいもないものを

入れる方が、長期的に見て、消費者にメリットがあると私は思うのです。


合成界面活性剤が入っているからと言って、すぐに髪がはげるわけでも、

髪にダメージが起きるわけでもないでしょう。


すぐに何か結果は分からないですが、蓄積されたらどうなるのか・・

こればかりはよく分かっていないのが実情だと考えられます。


長いスパンで考えれば、頭という大事な部分に

化学合成物質や添加物が入ったものは避けた方がいいと私は思います。


ぜひ中身は何なのか・・

これって適正価格なのか・・

考えることが必要だと思います。