サプリが大きいのには、理由がある!! | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

私が最初、当店のサプリメントを見た時、


「でかぁ!」って思いました。。


アメリカのサプリってこんなに大きいのかぁ・・って

飲み込めないよぉ・・って残念に思いました。


しかも、アメリカの人は日本人より大きいから

サプリも大きいのか!?とそんなことも考えてました。


ですが、いろいろとサプリのことを調べていくうちに

粒の大きい理由が分かってきました。


日本のサプリメントは、すごく小さくて飲みやすいですよね。

携帯にも便利です。


表面的なお客さんのニーズをとらえているのだと思いますね。


見た目がきれい、におわない、持ちやすい、飲みやすい・・


これらは、一見すごいいいように思いますが、

ただ、サプリメントの本来の目的って、


「病気にならない体づくり」だと私は思うのです。


そして、オプティマルヘルス、つまり「最高の健康体」を作ること。


これが、とっても大事です。


となると、そういった目的と、

先ほどの、「見た目がきれい、におわない、持ちやすい、飲みやすい・・」って

必要ですか??



まったく必要じゃないと思うのです。


それよりも、吸収率がよく、胃に溶けやすく、栄養価が高く、添加物がないサプリの方が

大事だと思うのですね。



小さくしたり、においを消したりすることは、つまりは、「添加物」の力を借りて

そうなっているんです。


お米にたとえると分かりやすいと思います。


玄米が、アメリカのより良いサプリです。

白米が、添加物を多く使っていて、見た目も匂いも気にならない、飲みやすいサプリです。


玄米の方が、断然栄養価が高いですよね。


削りに削って、小さくし、匂いも軽減したのが、白米、つまり、多く市販で販売されているサプリメントです。


もちろん、最近はナチュラル志向で、少しずつ変わってきてはいますが・・。。


(あ、あと、玄米についてですが、栄養価の面と大きさのことだけのたとえなので、

胃腸の消化が悪い方は、玄米は避けてくださいね^^;))



大きいのは、健康のためには仕方のない面がたくさんあるのですね。


大きいのには、理由がある!!


・・・ということです。


当店のサプリも、結構大きめです。

なので、砕いて飲んだりする方も多いですし、お子様に飲ませる場合は、特に

気をつけて飲ませてあげてください。


ちなみに、お子様専用のチュアブルタイプのマルチビタミン も好評です^^)