シイタケ ガンの免疫指標が向上 | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!


今日は、こんな記事を発見しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000032-san-soci



シイタケがきのこになる前の菌糸体を、がん再発予防を期す患者が食べ、

免疫指標が向上した臨床試験結果も報告されたそうです。


ただ、この記事にもかかれていますが、過大な期待は禁物だそうです。


シイタケさえ食べれば病気は治る!みたいな捉え方をしなように

気をつけないといけませんね。



ところで、干しシイタケの方が栄養価があるのですが、

ただ、この記事にも書かれているように、国産の見分けがなかなかつかないようです。


確かに・・・しわしわになってしまって、良く分かりませんよねぇ・・^^;)


やっぱりシイタケをはじめ、野菜は国産で頂きたいですなぁ・・。


そうそう、少し前に王様のブランチで吉川晃司さんが

自宅でシイタケを栽培している・・なんて言ってました!


見た目とのギャップがステキですよね~。


シイタケってそんなに簡単に育つのかしら・・。


ちなみに、我が家は、シソを育てています・・・。超簡単ですが・・。