マクロビオティック・・はじめようかなぁ。。 | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

マクロビオティックって、最近流行りなのでしょうか。


「マクロビ」とも言うようですね^^


面倒くさがり屋の私なので・・マクロビなんて、難しいし、続かないと思って

敬遠してました。


ですが・・当店のサプリはすべてではありませんが、ベジタルベースのものが大変多いですし、

動物性たんぱくを摂らない食事に、興味がわいてきたのです。


また、自分自身が、ヒーリングの世界に少しずつ魅了されてきて、

いろいろな本を読むと、「肉食」は辞めた方がいいというものばかりでした。


確かに・・とは思います。

昔の日本人は、肉なんて食べなかったですものね、


また、今日のニュースで秀吉の病気は「かっけ」だった・・なんてのもありましたが、

玄米から白米の食事に変わったことで、かっけになったようですね。


日本人の食生活は、昔は本当に栄養面から言っても素晴らしかったのかもしれません。



肉食は絶対ダメか・・という「問い」に対して、私は今答えを求めています。


スピリチュアル系の本を読むと、肉食は避けた方がいいと書いてあります。

狂牛病は、牛がこれ以上殺さないで!というサインだったとか、そうじゃないとか・・・。。



その他の考え方として、その動物の「殺され方」によるのでは?という考え方もありました。

敷き詰められたところで、育てられた動物たちを食べるのは、

マイナスのエネルギーを取り込むことになる・・とか。


今読んでいる本では、赤身の肉はダメで、家禽は赤身の肉よりはいい・・みたいなことも

書いてあります。


ただ、どの道、肉食はあまり良くないとのこと。


でも、そうはいっても、私は生まれた時から、お肉があるのが当然の食生活をしていました。

おそらく大半の方がそうですよね。


なので、今更食生活を変える・・と言っても、これはかなり大変です。


意見としてあったのは「感謝して食べる」ということだそうです。


「あなたのおかげで私は元気に生きられます。ありがとう。」ということですね。


この意見には私は納得です。もちろん都合よく納得してしまっている部分もあります・・。


ですが、これは肉に限らず・・なのかなと思います。


今思うのは、


●魚ならいいのか?

●野菜ならいいのか?


ということです。スピリチュアルな考え方だと、木にも植物にも霊性があるそうですし、

命があります。お魚だって、生き物ですよね・・。。


なので、なぜ肉だけ・・・と思うんですよね。。

目が合って、鼻があって、口があるもの・・・だけが生き物ではありません。


この点に関しては、まだよく納得できるような書籍に出会ってません。


すべて「肉」にしか特化してない記述ばかりだからです。


ですが・・とは言っても、マクロビは、とても引かれるものがあります。


ココロもキレイになりそうな気がしますし、少し頑張ってみます~