【ロハス生活の法則】無添加のサプリってあり得る? | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

\│/   サプリメントアドバイザーお勧め!        \│/
 ─☆─                ロハス生活の法則   ─☆─
 /│\                           /│\


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【VOL.2 】  無添加のサプリってあり得る?
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 こんにちは!
 健康管理のサプリ店「ロハスライフ」の鈴木夏香です。
 
 いつの間に・・?まぐまぐさんの審査が下りたようでうれしい限りです!
 まだまだ部数は増えませんが、地道に頑張ります。

 私は小さい頃からアトピーだったのですが、
 食生活についていつも考えながら生活をしてきました。

 これはアレルギーがないかな?じんましんは出ないだろうか・・?
 そんな思いをいつも抱えてきたんです。

 アトピーの原因は様々ですし、はっきりとはまだわかっていないのが
 現状ですが、一つ言えることは、食生活が挙げられると思うんですよね。

 私が小さい頃、かかりつけの先生から「ビタミンC」を摂りなさい。と
 言われました。ビタミンを摂取することで、アレルギーの反応を
 和らげようとしたのかもしれません。

 その時印象的だったのが、大手の市販サプリメーカーのものを勧められたのです。

 「医薬品のビタミンCもあるけどすごく高いから、市販のビタミンCでいいよ」

 その時は私は中学生だったので、良くわからずに
 安けりゃいいや!って思い、早速摂取したんです。

 ですが、これが原因ではないのでしょうが、アレルギー反応が
 和らぐことはありませんでした。
 
 少し話がずれましたが・・
 今サプリメントアドバイザーになって、いろいろと勉強してきましたが、
 日本の市販のサプリは添加物がけっこう使われているのです。

 添加物を使うことで大量生産が可能で、安く作れるからなのですね。
 あとは、摂取基準以上のサプリを作ると医薬品としてみなされてしまうので、
 含有量は少ないです。

 アトピーの一つの原因はこういった添加物の摂取からきていると
 考える人もいます。

 私もその中の一人です。化学合成物質ですので、自然界に存在しないものを
 体内に入れることで、アレルギー反応が起こるのではなかろうか・・と
 考えています。

 健康を維持したり、健康をより健康にするためのものがサプリメントである
 はずなのに、添加物が多く入っていては、かえって健康を害する場合もあると
 私は考えております。

 でも・・無添加のサプリってあり得るのかな?って思いますよね。

 サプリメントは、固めなくてはいけないですし、小さくするために、
 精製しなくてはいけない・・

 そのためにも添加物の力を借りなくてはいけませんね。

 ですが、私が紹介しているサプリは、原料はもちろんですが、
 精製過程から固めるまでもすべて天然のものを使い、添加物の使用はございません。

 詳しいことはぜひこちらでご確認いただきたいなと思います^^)
  http://kenkosuppli.cart.fc2.com/?mode=userpage&page=7

 職人的な考え方で作っているサプリメーカーもこの世の中には
 存在するんだ!ってことをお伝えできればなと思いました。

 日本の市販のサプリがすべて悪いとは言えないのですが、
 少なくとも極力添加物が入ってないものを選んだほうが良いです。

 含有量に関しては薬事法が邪魔をしているので、この法律が
 ある限り難しいのですが、含有量もきちんと見ることが大事です。

 ひどいものですと、含有量がすごく低いのに、
 含有量の多いものと価格が変わらないものもございます。

 ぜひ、パッケージの原料・含有量はきちんとご確認ください。
 
 

 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 ◆編 集 後 記◆
 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 マンナンライフの蒟蒻畑が製造中止になってしまいましたね・・!
 昔は好きでしたが、添加物が結構入っているため
 食べなくはなりましたが、

 それとは別に、メーカーがそこまで責任をとるものなのかな?と
 私は思います。

 自己責任で食べるべきものですし、小さい子の管理をするのは
 親や大人の役目なのではなかろうか・・と思います。

 なんでもかんでもメーカーのせいにするのはどうかなぁ・・と
 考えてしまいました。。

  
 ━…━…【 サプリメントアドバイザーお勧め!ロハス生活の法則 】…━…━   
         発 行:健康管理のサプリ店
            ~ロハスライフ~
         http://www.shop-lohaslife.com/        
 ※ご感想・お問い合わせはお気軽に info@shop-lohaslife.com まで
 ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 ※このメールに記載された内容を許可なく転載することを禁じます。
     Copyright(C)2008 Daily Beauty Sapport right reserved.


 ━━━━☆アメリカの高品質サプリをイージー購入でGET!☆━━━━━━
         http://www.shop-lohaslife.com/
     一目瞭然! 市販のサプリと比べてみてください!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━