食の指導はどの省庁でもいいけど・・ | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

文科省、食の指導徹底求め内閣府は窒息対処法紹介
 千葉県船橋市立峰台小学校で17日、同校の男子児童が給食のパンを詰まらせ窒息死した事故を受け、文部科..........≪続きを読む≫



窒息事故って結構多いなぁ・・って思いますよね。

今回だけやたらと目立っているニュースですが、

毎年こういう事故が絶えないとういことをもっと知っておくべきだなと感じます。


でも、蒟蒻畑だけやり玉にあがって、消費者庁がメーカーに避難してましたけど、

それでいいのかな?って思いますね。表面上しかみないんだなぁ・・という感じです。


食の指導は文科省がやるそうですが、

省庁の協力体制でやるべきことのように思いますね。


しかも、食の指導って本来は家庭でやるべき問題のような気もしますけど・・。。


誰かのせいにするのは簡単です。


でも、それでは一歩も進めないと思いますね。。


まずは家庭の中で教育をし、

その教育を、今度は集団でどう食するかなどのマナーなどを教えるのが

学校なのかなぁ・・って思います。