食品添加物はなぜ使われるんでしょ? | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

そもそも、食品添加物はなぜ使われるのでしょうかカピバラ


昔は、食品を長持ちさせる、味を良くする、色や香りを付けるなどの目的で、塩や囲炉裏の煙、植物の実や葉などを食品に加えていました。これが食品添加物の始まりです。


昔の人の知恵にはほんと脱帽ですねオオッ


 梅干酸っぱいや漬物糠床・野菜入、お味噌みそ汁などが伝統的な加工食品です。



しかし、当たり前ですが、これらは手作りで、大変手間がかかります。


自宅だけならまだしも、現代は外食(コンビニバーミヤン)が当たり前の時代です。


製造者は大量生産を余儀なくされ、また見栄えの良い、味の良い、長持ちのする食品を消費者から求められるのです。


 そして、食品加工技術の進歩により、多種多様な加工食品が広域流通し、私たちの食生活大変便利にそして豊かになっています。


そしてこれらの加工食品の製造には、多くの食品添加物が使われているのです。


私たちの生活を便利にするものが、食品添加物であって、

私たちの食生活を悪化させているものが、食品添加物なのです。


大変難しい世の中ですね・・むぅ…