元気な年末と初めての迷路 3y3m | さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

元小学校教諭
2016年 男の子を出産

子どもの成長とともに
一緒に楽しめる
絵本、おもちゃの紹介あり

電車好きな息子と一緒に
電車を眺める日々の成長記録です

年末の記憶があいまいで
思い出してたら
いつも嘔吐下痢の看病してた

今年はなんとか元気


一緒におもちゃの大掃除をしたり
鏡餅の飾り付けしたり
お正月準備を体験させて

家で自分が好きな遊びに
没頭してる

私は朝昼晩
ご飯作って食べさせて片付けての日々

冬休みの間に
「めいろ」を教えたくて
買ってみたトミカドリル


車好きな子どもにはおすすめ

めいろ=道路を進むことって認識しやすくて
いろんなタイプのめいろが入ってる

指でなぞりながら何度も使えるところも
いいかな~

こっちのめいろも準備してるから
時間ある時にやらせてみよう
 ↓
息子の初めてのドリルは
意図的にめいろにしてみました

またその後を書いていきますね

ランドセル受付中ですランドセル


《詳細はこちら↓》