【募集中】小学校入学相談会&入学準備ドリル同行ショッピング | さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

元小学校教諭
2016年 男の子を出産

子どもの成長とともに
一緒に楽しめる
絵本、おもちゃの紹介あり

電車好きな息子と一緒に
電車を眺める日々の成長記録です

2020年4月小学校入学予定の
お子さまがいるママ向けのメニューです

小学校入学は子どもにとっても親にとっても
ワクワクドキドキなものです

期待と不安を胸に
大きなランドセルを背負って歩く
我が子の姿を思い浮かべると

どうか毎日楽しく
元気に通ってほしいと願うのが親心

幼稚園、保育園での生活と
小学校生活は違いが多く

入学してすぐは
子どもたちも慣れない環境で頑張っています

元小学校教諭として
幼稚園、保育園から小学校への移行が
できるだけスムーズにいくような
お手伝いができたらと考えて
今回の企画をしました

小学校入学相談会&
入学準備ドリル同行ショッピング

私は小学1年生担任として
さまざまな個性をもった子どもたちと過ごし
ママの想いや不安と向き合ってきました

ランドセル新しい場所が苦手な我が子
広い体育館での入学式、うまく過ごせるだろうか

ランドセル文字に興味を示さない我が子
入学前にできることはある?

ランドセル入学前に引っ越し予定
友達ゼロの状態でうまく馴染めるだろうか

など
今、不安に思っていることがあれば
どうぞ相談してくださいね

先生としての立場
そしてママとしての立場の両方から
アドバイスします

後半は
書店の児童書コーナーを一緒に見ながら
入学準備ドリルの同行ショッピングです

お子さまの様子を聞きながら
ぴったりのドリルをアドバイスします

「勉強するのが楽しみ!」
そんな子どもの気持ちを大切にできる
家庭での声かけの仕方などもお伝えしますね

親子で楽しく小学校入学の準備ができるよう
精一杯お手伝いしていきます

★日時★
平日 10:30~12:00
ご希望の日にちをお知らせください

★場所★
博多駅 アミュプラザ博多

前半 3階 スターバックスコーヒー
後半 8階 MARUZEN

★料金★
3000円(税込) ドリンク代は別


★定員★
各3名様まで

★お子さま連れOK★
入学予定のお子さまや兄弟児の同伴歓迎します
駅ビルなのでおむつ替えスペースがあり
ベビーカーでの移動にも便利です




自己紹介はこちらをご覧ください