27w6d 突然の発熱! | さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

元小学校教諭
2016年 男の子を出産

子どもの成長とともに
一緒に楽しめる
絵本、おもちゃの紹介あり

電車好きな息子と一緒に
電車を眺める日々の成長記録です

妊娠中期最後の日

いつもどおり
朝ごはん食べて
家事を済ませて

ゆっくりしていると

何だか
ふくらはぎが
ピキピキ痛い‼️

はじめは
むくみが強くなったのかな〜
なんて思ってたけど

そのうち
寒気が

連日の暑さなので
エアコン必須なのに

毛布をかぶりたくなるような
寒気

エアコンも扇風機もいらない

汗が全く出ない

寒い、痛い、きつい‼️

2時間ぐらい耐えて
ようやく

これは熱ではないか
と気づいた訳です

計ると
38.1°C!!

ここ数年
風邪引いたこともなく
健康だったから

軽くパニック

頭ガンガンするのに
汗もかけずに寒い

お腹の赤ちゃんが
一番心配

そして
主人は出張中だから

このまま一人で
倒れてしまったら
どうしようという不安と恐怖

そのまま38.3°Cまで上がったあと
3時間ぐらいしたら
37.3°Cに下がってきて

ごはん食べれるぐらいになりました

夜寝る頃には
36°C台に

とにかく
すぐに下がったからよかったけど

熱が出た原因がわからず
妊婦は免疫が落ちてるんだな〜
と感じた出来事

妊娠後期に入るから
今まで以上に
体調に気をつけてって
お知らせなんだろうな

元気が一番‼️
お腹で赤ちゃんが
すくすく育つように

身体を大切にしていこう