良い兆候? | 重症筋無力症に巣状糸球体硬化症が追加されたオヤジのブログその生活のブログ

重症筋無力症に巣状糸球体硬化症が追加されたオヤジのブログその生活のブログ

2022年8月体調急激悪化、9月に入院・微小変化型ネフローゼ症候群の診断。かと思いきや全然良くならず結局、巣状糸球体硬化症だった模様。MGはずっと落ち着いていたのに。
2015年8月に重症筋無力症(MG)の診断。翌年5月に胸腺摘出手術を受けました。それらの記録と後の生活。

ネフローゼ症状が強く、血中アルブミンが低すぎて移植手術がまだできないと言われていますが、


アルブミン値が

血漿交換前  1.5〜2.0

血漿交換直後 2.5前後

先週     3.0

と上がってきておるおねがい


直近のは病院じゃなくて透析のクリニックでの検査だから次回病院での外来の時の数値を見てみないと分からないけど

手術可能なコンディションに一歩近づいているのかも♪


最近尿量が一段と減った気がするし、1日あたりの体重増も増えてる。腎機能が(良い意味で?)落ちてきている。

そのせいか頭痛や倦怠感を感じる日が増えて来ていて今週から在宅ワークの日を1日増やしてもらった。


次回の病院外来が楽しみ😊