被災地へ… | 天然石との出逢いを繋ぐお手伝いSunSweat*.。o○☆゚・:,。*:。o○☆神奈川県横須賀市野比のshop*:。o○☆゚・:,。*:。o○☆

天然石との出逢いを繋ぐお手伝いSunSweat*.。o○☆゚・:,。*:。o○☆神奈川県横須賀市野比のshop*:。o○☆゚・:,。*:。o○☆

天然石を中心に店主のおススメの独断のselectをお届けのshop~いつも必ずあなたに必要なものに出会えます。お買い物だけでなく大切なメッセージも見つかると言っていただくことも(*^^)vそんな不思議なお店の店主が綴ります。のんびりまったりお付き合いください。

私の大切な友人が今日再び被災地へ向かいます。

3月11日の夜、災害救助犬と共に被災地に行き救出活動をしていました、一旦は戻りましたが、要請があり本日再び行くとの事。

現場では自衛隊、消防、地元の消防団…たくさんの人が必死になって動いている様子を聞きました。
個人的には正直大切な友人が、原発問題もある大変な場所へ再び向かう事に心静かにはいられなかったりもしますが、力強く「行ってきます!」と云う彼女に、同じく「行ってらっしゃい!」と…

現場に行かない私に何ができるだろう…
被災地にいる全ての生きとし生けるものの安全と無事を祈る事、せめてものお守りに、放射性物質除けになるとされるお石を彼女に贈る事。
たくさんの思いを込めて…

個々人の力は小さいかもしれません。

けれど、ありきたりだけど、できる事は必ずあるはず…

出来ることを先のばしにせず「只今」懸命にしていく。

瞬間瞬間を一生懸命にやってみる。

できない事、できない理由を探す前にできること見つけていきましょう。

辛い思いをしてる多くの方、現場で必死に動いているかた、全ての存在に平和の光が届くよう…祈ります。