☆男を磨くラジオのゆーすけさん・2☆ | いつか、きっと。

いつか、きっと。

   ☆☆☆☆☆☆☆

その願い、叶うときが来るよ!
いつか、きっと。

こんばんは🌛

前回の続き、2週目分です。ニコニコ

今回は私にとっては初耳な話もあって更に楽しかったです♪

それでは今回もどなたかのお役に立てますように☆

 

乙女のトキメキオーナメント乙女のトキメキオーナメント乙女のトキメキオーナメント乙女のトキメキオーナメント乙女のトキメキオーナメント

 

ゆーすけさん登場からです。

その前に今回はひまわりをフルで流して下さいましたひまわり音譜

 

植>先週に引き続いてのゲストです。上地雄輔さんよろしくお願いします

ゆ>よろしくお願いします!

植>ちょっと余韻が凄いと言うか先週のご自身が体験してきた

ゆ>いやいやいやいやもう全然

植>アマゾンの1週間の話がかなりハードだったんですけど

ゆ>こういった話たくさんありますよ

植>(笑)

ゆ>もう永遠に話せます

植>経験値が溜まりまくっておりますが

ゆ>色んな素敵な景色を見させて貰いました

植>まぁそういう話も先週聞いた上で

ゆ>はい

植>あの~先生からちょっとゆーすけさんに訊いてみたいこととか、なんかありましたら

ゆ>うん

植>ぜひ

葉>先週の放送で高校時代野球やってた

ゆ>はい

葉>で、芸能界の入ったきっかけみたいなところはお伺いしたんですけれども

ゆ>はい

葉>最初、俳優さんから入って

ゆ>はい

葉>いまどっちかっていうと音楽のが太くなってきたってお話があったじゃないですか

ゆ>はい

葉>そこの俳優さんから音楽のそのきっかけみたいなところを・・

ゆ>はい、最初はあの~役者やってだんだん役を頂けるようになって、そこから番組の宣伝でバラエティーとか出させて頂くようになって、である番組の番宣でまたこう、ヘキサゴンに出てその時にあの紳助さんが1年ぐらい経った時かな?あの~お前ら音楽やらへんか?ってなって、俺もうただでさえ番組やってる前とでまた全然世界が変わったんでさらに音楽なんてムリムリムリムリ!って言ってたんですけど、でも1年だけやゆーすけって言われて

植>うんうんうん

ゆ>まぁもちろん恩義もありますし、皆さんが喜んでいただけるならっていうのでじゃあわかったって言って最初3人組だったんです、羞恥心っていう。でそこからその羞恥心の音楽、ライブがあってその時にサプライズで僕ひまわりっていうデビュー曲があるんですけど、その元々イメージカラーというか当時その色わけのグループってなかったんですよ

植>うんうん、いまでこそですけどね

ゆ>僕、何々担当っていまはありますけど、で僕昔サンバルカンって戦隊モノが好きだったんで

植>懐かしい~イーグルシャークパンサーね

ゆ>そうそう

植>もうど真ん中ですよ

ゆ>ですよね?で、俺パンサーでもう地元横須賀でカレーも好きだから

植>(笑)

ゆ>だから俺黄色やりたいし、俺真ん中イヤだから、小さいっこも知ってるし色分けしたほうが学校とか行ったときにお前何色な~とかっていうのが絶対楽しいから、わかりやすいし、でこの番組じゃない時も色見たら思い出してくれるし、なんか色分けしない?みたいな

植>うん~

ゆ>いうところで、黄色がいいんで俺じゃあ先黄色ねって早めにとっちゃったんですよ

植>うん~

ゆ>じゃあつるの赤で、野久保青なみたいな感じの時に、で、ライブの時に黄色を象徴するような感謝の曲を作りたいなと思って、っていうのもその1人ずつの曲がそれぞれなくて、カバーみたいなするコーナーを作ろうと、つるのさんは何か1曲好きな曲を歌って、野久保も次に何か歌って、じゃあゆーすけなに歌う?って時にサプライズで黄色の花で元気でありがとうの言葉って考えた時に調べたらその~ひまわりの花言葉感謝だったんですよ。

植>うん

ゆ>で、じゃあひまわりって曲作ってみようって、1曲も作ったことなければ歌ったこともなかったんですけど、初めて作った曲がそのひまわりって言う曲で、で今度そのライブ映像テレビで流した時に、流されるとも思ってなかったから、え、嘘でしょ?みたいなそん時はライブ会場のお客さんとかその共演者とか、そのスタッフさんたちにサプライズで作っただけだったから

植>うん

ゆ>気まずい気まずい

植>(笑)

ゆ>もうヤダ!と思って

植>そんなつもりじゃないのに

ゆ>そんなつもりじゃないし、番組関係ないし、みたいな。でユニットも関係ないし、レコード会社も関係ないし

植>うん

ゆ>いや、ありがたいんですけど、ほんっとにヤで、当時

植>苦笑

ゆ>あの、周り見えないし、スタッフさんもレコード会社も、もちろん紳助さんとか周りの共演者も。これどういう空気?みたいな

植>あぁ~想定外すぎて

ゆ>番組も局もレコード会社も、でカシアス島田も関係ないという曲をまぁ選んでいただいて本当にありがたかったんですけど、でも僕からすると音楽やろうと思ってなかったし、そんなつもりで作ったんじゃなかったんで、でそれで何曲か歌ってたら当時そこまでSNSなかったですけど、こう界隈で広がって、あれをCD化して欲しいっていう応援して下さる方たちが言ってくれて、で1枚出すかってから始まったんです

植>だから思わぬ方向にいってしまった・・

ゆ>全部思わぬ思わぬ思わぬです

植>へぇ~それがでもその音楽活動をそっからどんどん続けていくのには何が後押しと言うか

ゆ>あのやっぱもうこれやったら驚いて喜んでくれるだろうなとか、そっち行ったんだっていうことをちゃんともう自分自身もどうなっちゃうんだろうっていう気持ちも大事だし

植>うんうんうん

ゆ>どこかで意外となんかワンチャン行けるなってのが自分に5年後10年後見えて

植>ほぉ~

ゆ>なんかほんとに根拠ないかもしれないですけど、何となくこう俯瞰で見たときに行けるような気がしてて

植>うんうんうん

ゆ>あと一番大きかったには全員に反対されたんですよ

植>おぉ・・やるってときに

ゆ>無理だから止めとけって、それはもうマジで全員にみんなに

植>おぉ

ゆ>それでイラッときたってのがあります

みんな>(笑)

ゆ>いや、無理だからやめとけって、売れへんとか、来年無理だから、来年とか生き延びないぞとか、もうそれお前は役者やってたほうがいいからとか、バラエティーやってた方がいいからとかって言われた時に、ん?ってなって、そこが1つの自分の中のスイッチカチッて

植>余計にやる気になる

ゆ>はい

植>っていう

ゆ>1個バチン!って上がった

植>あ、結構そういうタイプなんですね、反対された方がむしろ

ゆ>はい

植>スイッチ入っちゃう

ゆ>はい、だし逆にそうやって言って下さるのはもちろん愛情があるからそうやってね

植>うん

ゆ>自分のこと思ってくださるからそうやって助言して下さると思うんだけど、世の中の人たちも無理だと思ってるんだろうなって思ったから

植>うんうん

ゆ>あ、じゃあ逆にそっちのがみんなもしいい曲書いたりだとか、続いたりしたらみんなひっくり返るから、そっちのがなんかいい意味でサプライズになるし

植>あぁ~なるほどねぇ

ゆ>自分のプロデュースじゃないですけど、あそっち側に行ったら行ったで面白いなぁと思って、もちろんそれにはスケジュール削られて色んなお仕事とかできなくなることももちろんわかってはいたんですけど、やっぱ自分の言葉で話して自分のこうメッセージを伝えるってことも自分の中で1つやってみたいことでもあったってのはあるんですが

植>うんうん

ゆ>やっぱ全員に反対されたってのはめちゃくちゃデカいです

葉>余計燃えた感じですね

植>はぁ~

ゆ>それこそ親とか家族、みんなそうですけど。やめとけやめとけ、なんで?みたいな

植>(笑)反骨精神の人だなぁ

ゆ>苦笑

植>そういういきさつみたいですよ?

ゆ>僕が友達でも止めてますよ

植>まぁ~だって急すぎる方向転換ですもんね?

ゆ>歌なんか歌ったことなかったし、カラオケが好きだったわけでもなければ、作ったこともないし、日本中にバカだっていわれたからそんなヤツが歌詞書けるかボケみたいな

植>(笑)

ゆ>そっから・・ん?みたいな。あんだって?みたいなそっから始まりました。じゃあ頑張ってみようかなって、もちろん一から勉強でしたけど

植>やっぱり自分ですよね変えれるのはね

ゆ>はい。でもやったらやったでそうやって言ってくださった方も応援してくれて

植>うんうん

ゆ>今でも支えてくれてるのは本当にありがたいですし、めちゃくちゃ感謝してます

植>うーん、そんないきさつで今の遊助さんがあるということですけど。

あの~逆に葉山先生、いらっしゃいますけど

ゆ>はい

植>ゆーすけさん、あの年齢的に気になってくることとか、男としてね

ゆ>そうですよね

植>ありましたら全然今相談・・

ゆ>はい

植>公開相談にはなりますけど

ゆ>はい、全然何でも

植>あったりします?

ゆ>僕あの、腕とか脚とか脱毛数年前からしてるんです

植>あぁはいはいはい

ゆ>っていうのも、その芝居やってると僕あのやんちゃな役もあったりして、タトゥー、入れ墨とか

植>あぁはいはい

ゆ>やるときに全部剃らなきゃいけないんですよ

植>はぁ~

ゆ>で、いま時代劇にも大河やらせていただいてるんですけど、塗らなきゃ腕とかもちょっとこう日に焼けてると、あの公家の

植>はいはい

ゆ>藤原家の役なのでそうするとちょっと白い方がいいから腕とか首元もあの足も全部塗られるんですよ

植>うん~

ゆ>そん時に全部剃らなきゃいけないんですよ

植>一旦ね

ゆ>そう、でそういうのがもうめちゃくちゃめんどくさくて、でさっきのライブの話じゃないですけど、早着替えしなきゃいけないから

植>はいはい

ゆ>グループじゃないし1人だからもう中にめちゃくちゃ着込んで最初踊るんですね

植>はぁはぁはぁ

ゆ>そこに全部の照明がバチーン!って当たるんで、もう50、1回量ったら50度以上あったんですよ

植>いい~~あせる

ゆ>ちょっと暑すぎるから温度計持って来てよって

植>うん

ゆ>で、後ろにこう、温度計を置いといたらパッと見たらもうフルの50度だったんですよ

植>うわうわうわ、こわっ

ゆ>背中あっついと思った!みたいな、そういう状況なんでもうほんと毛穴がもうこう荒れちゃったりするんで

植>うんうんうんうん

ゆ>あぁだったらもうその毎回毎回早めに入って剃ったりだとかそのタトゥーだとか塗られたりシール貼んなきゃいけないときとか、で色白だったら色白の役をやんなきゃいけないときとか、色んなお仕事させていただいてどうしても日焼け止め塗ってもどうしても焼けちゃうときもあるし

植>うん~

ゆ>そういったときに色々体に塗られたり貼られたりすることが多いので

植>うんうん

ゆ>最初元々脱毛を始めたんですけど、そのやっぱどうしても場所によって強い毛とか、出て来ちゃったりだとか、ホニャ毛がそこだけ何でだ?みたいなのもあるんですけど、あれってどうしたら

葉>結構肩とかが多いですか?片腕とか

ゆ>そうですね

葉>でそこらへんはあの~ちょっと毛がね堅いのが生えてくることがあるんですね

ゆ>うん

葉>脱毛してても

ゆ>はい

葉>その場合設定変えて打つとか機械変えないとダメなケースも

ゆ>やりつづければいいって問題じゃないんですね?

葉>うん、設定、機械自体別の機種とかでやったりすると良くなったりします

ゆ>そういうのって同じクリニックで、最近全然行ってないんですけど、もういいやと思って

植>うん~

ゆ>で結局その違うクリニックを選んだ方が良いのか、同じクリニックで違う機械をお願いしたほうがいいのか

葉>ただ何年か前に彼はやってないってことであれば、最近また機械がよくなってるので

ゆ>あ、でも1年ぐらい1,2年です

葉>だと、どうでしょうそこで使ってたどの機械かにちょっとよるとは思うんですけど、同じ機械でやってダメだったら別の機種の病院にか、同じ病院で別機種があるなら別の機種でってやってみるのも1つですね

植>ちょっと強い毛が存在するって感じなんですか

葉>あの病院だと、アレキサンドライトタイプ、レーザーのタイプとあとダイオードレーザーとかいくつかレーザーの種類があって、それぞれに浅いところが得意とか深いところが得意とか

植>あぁ~

葉>が若干あるので、同じ機種でやってても浅いのばっかり抜けて深い毛根残るとか、パターン

ゆ>うんうん

葉>あったりします

ゆ>うーん

葉>機種変えてみるとか、レーザーによってはもう設定自体を変えられる機種だったりするので、設定変えたりとかはきめ細かくやって行かないとって感じです

植>なるほど~だからまぁちょっとその機械を調べてみるとか

ゆ>そうですね

葉>ちょっとご相談して頂いて

ゆ>そうですね

植>込み入ってますね

ゆ>込み入ってます

植>それはね。どうなんですかその結構ケアとかってたくさんされてます?意識してることとか

ゆ>あんましないんですよね。でもなんかメイクさんに肌綺麗っていつも言っていただいて

植>そうですよね、肌も綺麗ですし

ゆ>もう全く、ホントに全くと言っていいほど

植>だって僕、同い年、40半ばになってきて

ゆ>はい

植>その例えば太りやすくなってきたとか

ゆ>あ、それは運動はしてます

植>結構されてるんですか?

ゆ>週2でジム、キックボクシング行って、あとは自分でこうウォーキングランニング

植>うんうんうん

ゆ>あと最近だと体感を鍛えたりするヨガ的なことを自分で探したり、教わったりして

植>やっぱり日常的に

ゆ>はい

植>やってる

ゆ>やっぱライブが体がね付いて行けなくなっちゃうと、もうパフォーマンスも落ちちゃうんでそこだけは一応気を付けないと

植>あぁ~年齢を感じる瞬間とかあります?

ゆ>・・いまんとこないんですよね

葉>普段から鍛えてやってるから

ゆ>はい。昔喫煙してたんですけどそれも止めたし

植>うん

ゆ>それで余計になんか元気になったっていうのもあるし

植>うん

ゆ>あんまり・・昔の方が動けたなって言うのは

植>あぁすっごいでもその体動かしてるからっていうのが大前提だと思いますけど、先生こういうこう日々の努力みたいなところですよね、本人が努力と思ってるかどうかは分からないですけど、体をそうやってやっとくと年齢に負けないと言うか

葉>そう、導いてると言うか、はい大事だと思います

植>裏ワザはないんですか?

葉>裏ワザはないと思います(苦笑)

ゆ>あと睡眠って凄い大事って言うじゃないですか

葉>睡眠大事ですね

ゆ>どう大事にしたらいいんですか

葉>時間しっかりとられてますか?

ゆ>とってます

植>うん、結構睡眠時間はとってる

ゆ>とってます。で寝る前と起きたあとは白湯をちょこっと入れるようにして

植>ほぉ~

ゆ>いちばん最初と最後はそれ入れて寝ようかなぁと寝てます

葉>めちゃくちゃいい感じだと思いますけど

ゆ>お酒も飲むんで

植>お酒結構

ゆ>飲みます、はい

葉>で寝る前に白湯を飲んでってやるとやっぱりお酒飲むと寝てる間に脱水になったりしますから

植>うん

葉>水分補給大事ですね

ゆ>うん~あと男性ホルモンはちゃんと活性化したほうがいいんですよね?

葉>もちろんです

ゆ>それは何食べたらいいんですか?ごはん

葉>男性ホルモンはよく亜鉛とかっていいますよね、カキとか

植>うんうん

ゆ>かき・・果物の

葉>貝の

ゆ>貝の

葉>はい

植>亜鉛は何か昔言われたからあのサプリでもたまにありますよね

葉>あります

植>亜鉛入ってるやつとか

ゆ>それは体質じゃなくて全体的に男性はやっぱ取った方がいいんですか?

葉>そうですね、亜鉛不足になってくると男性ホルモン減ってくるし、亜鉛って男性ホルモン以外でも皮膚の新陳代謝なんかに影響するんで不足すると肌荒れとか起こるし

植>へぇ~

葉>で、ちょっと分野が離れると赤ちゃんとかっておむつかぶれで赤くなったりるじゃないですか

ゆ>はい

葉>あれに塗る軟膏も亜鉛軟膏なんですよね

植・ゆ>へぇ~~

葉>なのでちょっと亜鉛はカキとか毎日食べられるわけじゃないんで、まぁ食物で足りにくかったらビタミン剤とかミネラル剤とかマルチなやつで入ってるやつで全然いいと思いますよ

ゆ>普通に薬局で売ってるようなやつ

植>うん~

ゆ>だからそういうの摂らないと若くしてその更年期、男性もなるひとが最近増えてるって聞きますもんね

植>あぁ~意識しないとっていう

ゆ>うん

植>ことですよね。いやちょっとゆーすけさんコメント力のせいかわかんないですけど、かつてないくらい深堀してちゃんとした話してます

ゆ>いや

葉>(笑)

ゆ>いやむ¥もう、情報過多です

植・葉>(笑)

ゆ>色んなことが入って来るから

植>非常に勉強になるお話

ゆ>いえいえいえこちらこそ

植>えーなりましたけれども

ゆ>はい

植>もうちょっとね、お別れの時間が近づいて参りましたが

ゆ>はい

植>ちょっとあのゆーすけさん

ゆ>はい

植>凄い記念すべき周年アニバーサリーイヤーということで

ゆ>はい

植>お知らせがいくつか、まず15周年記念アルバム

ゆ>はい

植>THANK遊、こちら3月6日水曜日リリースと

ゆ>はいっ

植>もうあと1か月切ってますね

ゆ>あっという間です、いま絶賛制作中で仕上げ中です

植>あぁそうですか

ゆ>めちゃくちゃいいアルバムになってます

植>楽しみにしておきましょう

ゆ>はい

植>そして、同じく15周年のスペシャルライブ、題して祝、3月9日土曜日長い海の手公園ソレイユの丘

ゆ>はい、横須賀でやります、地元に帰って。15年前にそこでライブやったんで

植>うん~

ゆ>初心に帰ってまぁサンキューってTHANKに遊助の遊ぶっていう漢字で、改めて地元でありがとうと言う気持ちを応援してくださる方にお返ししようかなぁと思ってそこでライブやります。野外で

植>嬉しいですね、楽しい場所で最幸のライブじゃないですか

ゆ>はい、遊びに来て下さいぜひぜひ。場所も凄くあの遊園地みたいなところで

植>そうですね

ゆ>はい、あの子どもも遊べますし楽しんでいただけると思います

植>はい

ゆ>はい

植>ってことで楽しい予定もしっかりありますのでことらもぜひチェックして頂きたいと思います

ゆ>はい

植>ということで、2週に渡ってもう様々なお話を聞かせていただきました

ゆ>ありがとうございます、こちらこそ

植>上地雄輔さんでした、ありがとうございました

ゆ>ありがとうございました~

葉>ありがとうございました

 

乙女のトキメキオーナメント乙女のトキメキオーナメント乙女のトキメキオーナメント乙女のトキメキオーナメント乙女のトキメキオーナメント

 

このあと、ゆーすけさんのことをいいひとだ、何でもチャレンジして何でもクリアしてるようなひと、と話していました。

そうよねと頷きながら聴いていました。ひらめき


数年前から足や腕が綺麗だなぁと思っていました。

脱毛したのだろうとは思っていたけれど、理由をきちんと聞いたのは初めてな気がします。

思い出したのは土竜の唄。確かに大変そうでしたよね。

大河でも白くなるように塗っているんですね。

秋山さんの黒さは隠しきれないのかしらと思ってしまいました(笑)


そして更年期の話!

ゆーすけさんから更年期の話題が出るとは!

確かに男性にもあるし、早く訪れてしまうひともいるみたいですよね。

亜鉛摂取とか、興味深く聴きました。


ゆーすけさんは運動もするし、しっかり睡眠をとるし、人間ドックや歯科にもきちんと行くし、健康には気をつけていますよね。

だからあんなに若々しく元気でいられるのだなぁと思います。

見習わなければ…ね💦


それではまた、いつか。指差し