号外『薬剤師の求人・募集が増えてます。中には転職合戦すらも!』 | あなたは若くて美しい

あなたは若くて美しい

誰でもできる元気で若く美しくなれる先人の驚きの方法

とはいっても私は薬剤師でも免許を持ってるわけではありません。
薬剤師の付き合いのある知り合いからの話です。
今、人手不足で眠ってる薬剤師とかいないかなんて言われます。
どうやら、薬剤師の資格があれば引っ張りだこの仕事のようです。
 
 
 
私はかつてITバブル時代にSIをやっていました。
その頃は人手が足らなくてだれか紹介してくれ状態でした。
技術があればいくらでもお金を出してくれる状態です。
仕事はあり過ぎて、体が追い付かないほど・・・
 
 
当然その当時は、お金と仕事に困ることはありませんでした。
人手が足りませんから。
ただ自由な時間がないというのもあり体を壊しましたが・・・
そんな経験があるのでこのブログのジャンルをやっているようなものです。
 
 
人手が足らないので一人で数人分の仕事をこなさなければいけません。
なので残業は当たり前でその分報酬も弾みました。
ただ本当にハードです。
新しくスタッフが増えたときはものすごい光を感じたくらいです。
今は、人手削って経費削っての時代なのでかつての活気はありません。
 
 
今は景気が悪いといわれます。
ところが景気がいいところは景気がいいです。
かつてのバブル時代のような仕事すらないように思えます。
ところが、薬剤師は旬な仕事のようです。
 
 
かつてのITバブル時代の活気があります。
人手が足りません。
人手が欲しい。
高額給料出します。
といった状態です。
 
 
あちこちでいい条件で求人・募集で競争すら起きているようです。
なので、条件がいいところに転職する薬剤師さんもありきです。
 
 
普通に仕事が忙しくて時間がないって聞くと、サービス残業かなんかを連想します。
ところが人手が欲しくても人手が足りなくて忙しいということです。
今の世の中なら給料下がりながらその状態が当たり前です。
ただ人材を失いたくないというのもあり、条件はよくしてくれるようです。
 
 
昔はITバブルなんて言葉が流行りました。
いまは薬剤師バブルという時代なのでしょうか。
 
 
薬剤師の資格を持っていながら眠ってる方なんかはこのバブルの波に乗るといいかもしれません。


最後までお読みいただきありがとうございます!
よかったと思ったらこちらをクリック

Facebookグループも運営しています。
グループでは記事の先読み、秘密のレシピなど公開しています。
勉強会やサークルも開催予定です。
【古代の知恵】こちらもチェック!