[2Y9M14D]2歳9ヶ月になりました! | yane*2歳女の子、子育て中(╹◡╹)

yane*2歳女の子、子育て中(╹◡╹)

30代後半、第一子女の子を子育て中です。春から育休復帰し、ようやく生活に慣れてきました。
基本、子供と暮らす日々を書いていきます(╹◡╹)

こんにちはニコニコ


娘、2歳9ヶ月になりましたひらめき



おままごとが好きで、

最近はお弁当作ってくれたりしてます。

私のハンカチで最後包んで、どーぞ!!

って。なかなか知恵があるね!



言葉はまだ片言でよく分かんなかったりするけど、

よく話しよく歌い元気に過ごしてます。



上差し2歳7.8ヶ月の出来事


丸レッドご飯について

最近ご飯も結構食べるようになった。

ふりかけかけたがる。

昨日は初めて金平牛蒡出したけど食べてた。

ひじきの煮物とか甘い煮物は好きみたい!


あときのこ類はなぜか好きみたい🍄

体に良いから良いよね。


丸レッドしまじろうコンサートへ!


半年前より反応が良かった!


丸レッドはじめての自転車


交通公園で。

足は届かず後ろから押したけど

楽しそうだった。



ヒヨコ2歳6.7ヶ月の成長


丸レッド「まま、大好き」をあまり言ってくれなくなった

寂しい…。

もっと優しいママにならなきゃ…だな泣き笑い


丸レッド朝起きると笑顔いっぱいで近寄ってくる


丸レッド 「じぶんでやる!」「やりたかった〜。」

と言うように


丸レッド「〇〇してくれる〜!」って手伝ってくれようとする。


丸レッドダンゴムシ捕まえる


丸レッド髪の毛結んでも嫌がらないように。


少ないのでとりあえず一つ結び!


これは、ダンゴムシを探してる写真でした笑



丸レッドピースがちょっと変


丸レッド泣きまねするとニヤッとする


丸レッドどーぞー!ってトイレ開けてくれる


丸レッド「どっちの手にはいってるかな?」

ってゲームしてくる


丸レッド保育園のおともだちの名前覚えてる


丸レッド箸で食べたがる


丸レッド「いただきます!」「ごちそうさまでした!」って言う

保育園さまさま飛び出すハート


丸レッドエスカレーター好き


丸レッド布団かけてくれる


丸レッド蓋のあけしめ

化粧水の開け閉めとか手伝ってくれる


丸レッド電気つける、けす


丸レッド網戸から勝手にベランダ出てた。

1Fだから大惨事にはならないかもだけど、気をつけなきゃですね不安



目ねんね

最近は朝まで寝てくれることが多い。

寝相は悪すぎる…。私の上半分乗ってる時も。

たまに夜泣きがある。



ヒヨコ好きなおもちゃ、遊び

最近はパズルが好き。

アンパンマンのパズル1人でできるように

なってびっくりあんぐり


こちらの左のものです。


セットもあるみたいなので

段階的にすれば良かったかな。


昨日右のパズル買いましたびっくりマーク




パズル頭が良くなりそうだし、

熱心に取り組んでくれて良いんだけど…

10分とかかかるので、

寝る前は正直やめてほしい…泣き笑い



明日から保育園では水遊びが始まるみたい。

タオルの用意など忘れないようにしなきゃびっくりマーク



日焼け止めはこれ。

虫除けも入ってて夏は必須です。




夏の甚兵衛も買いたいな。

持ってるものが80なので、流石に小さそうニコニコ