[2Y7M28D]トイトレ進捗と最近の口癖 | yane*2歳女の子、子育て中(╹◡╹)

yane*2歳女の子、子育て中(╹◡╹)

30代後半、第一子女の子を子育て中です。春から育休復帰し、ようやく生活に慣れてきました。
基本、子供と暮らす日々を書いていきます(╹◡╹)

こんばんはニコニコ



やーっと重い腰を上げて、

こちらを組み立てました泣き笑い




こどもちゃれんじで、

トイトレのおもちゃも届いてしまったので…。

そろそろゆるく始めようと思います。



みみりんがお気に入りみたい


もともとトイレによく入ってきたり、

なぜかトイレ大好きな娘。



意欲はあるようで、「トイレするー!」

と言うので連れてっては大きな便座に座らせてた。

出ないけど、とても嬉しそうでニコニコしながらずっと便座に座ってるニコニコ



組み立てて、はじめての自分の便座!!

初めて見る自分の便座に喜んで、

何も言ってないのにズボンとオムツ脱いでた笑



まだまだ出る気配はないけど、

時間に余裕があるときは一緒にトイレ行ってみようと思いますちょっと不満



がんばれ〜!!!



そんな娘の最近の口癖は、

「じぶんでやる!!」



意欲があって良いね。



トイレの便座片付けるのも、

「じぶんでやる!!」

靴下履くのも、

「じぶんでやる!!」



やってあげると

「やりたかった〜!!」と怒るので

元に戻してる…キメてる

そんな年頃なのかね。



早く色々できるようになってね看板持ち

ゆっくりゆっくり。



あと何故かトイレ好きすぎて、

私がトイレ行く時、扉開けてくれて

「どぞ〜!!」と手までつけて案内してくれる泣き笑い

…ありがとうw



楽天マラソン買うものびっくりマーク



子供のパジャマ。

厚手〜薄手の中間が欲しい。




子供の靴下。

これすごいかわいい目がハート




あとは自分のもの。

酵素洗顔は毛穴に効くって聞いて、

週何回かやってる。

今ならポイントたくさん付くみたい!

薬局で買うより得だちょっと不満





あとクレンジング!!




あとルイボスティー。

黒豆ブランド飲んでたけど、今度はよくばりブレンドにしてみようかな口笛




あと鮭!!

何がB級なのか分からないくらい

おいしかったです。

魚は週何回か食べたいところなので、

常に冷凍庫にいると安心にっこり




眠い…!!

寝ますにっこり