[1Y11M8D]1歳11ヶ月になりました | yane*2歳女の子、子育て中(╹◡╹)

yane*2歳女の子、子育て中(╹◡╹)

30代後半、第一子女の子を子育て中です。春から育休復帰し、ようやく生活に慣れてきました。
基本、子供と暮らす日々を書いていきます(╹◡╹)

こんばんはニコニコ



娘、1歳11ヶ月になりましたにっこり

2歳まであと少し飛び出すハート




最近はたくさん言葉も覚えて、

やりとりが楽しい飛び出すハート

良く笑い、おもしろいこともたくさんしてくれる。

楽しくて笑ったら娘も笑うニコニコ



たくさん動くし、やりたいことを阻まれると泣くしやっぱり外出は大変だけど、

前よりはグズリは少ないかなぁ…。



こんな感じが続けばいーなぁ。

本格的なイヤイヤ期は来るのか…ネガティブはてなマーク



上差し1歳10ヶ月の出来事


丸レッドご飯について

朝食に食パンを出してたけど食べなくなった食パン

なぜ…?!

カニパンとか甘いパンは食べる。


ジュースも普通の飲ませたりもしたからか

赤ちゃん用のうすいジュースとか拒否するようにジュースやばい…。

1歳半くらいから徐々に甘いものとか解禁してて

おいしいもの食べすぎてるかな?

2歳児検診で相談してみよ。


揚げ物好き。特にコロッケが大好き。



丸レッド北海道旅行

はじめての長期旅行。はじめての飛行機ロケット

大変だったけど楽しかった!


高原が1番いきいきしてた


丸レッド夏野菜収穫体験


丸レッド旦那ワンオペ

ワンオペしてもらい、私は1人で帰省。



丸レッド夏らしい遊び

盆踊り、水遊び、灯籠流し。


はじめてのプール!!



ヒヨコ1歳10ヶ月の成長


丸レッド夜起きなくなった

丸レッドお風呂泣くことが少なくなった

頭と顔流すときいつも泣いてたけど

泣きが減った…びっくりマーク


丸レッドうん!とか意思疎通できる


丸レッドごはんできそうなとき、椅子をひっぱろうとする


丸レッド足が臭い

裸足でサンダル、臭いネガティブ


丸レッド絵本の動物とか指差して、

「これ!!」って聞いてくる。


丸レッド高速で頭を振る

ご飯の時。笑いながら…!なんだ。。


丸レッドおしこと教えてくれる

ゆるくトイトレする予定。

これ買いましたにっこり



丸レッドおどったり歌う、掛け声

ちゃんと歌えてないのがかわいい。

アンパンマン体操、最近よく歌う。


丸レッドいないいないばぁの歌のハイハイの部分に合わせて外でもハイハイし出すネガティブ


丸レッド同じ言葉をオウム返し


丸レッド言えなかった言葉がはっきり言えるように

アパ→アンパンマン

ババイ→バイバイ


丸レッド2語文すこし。

パパ、だーい!(パパ、だいすき?)

もっとほしい

まま、おしこ!

ままはだいすきじゃなく、おしこ…。

嬉しそうに指振り下ろして言ってる真顔


丸レッド発語はたくさん増えた

ワンワ、ニャーニャ、ママ、パパ、ビービー(車)、オチャ、コ!(抱っこ)、ねんね、ポイ、どーじょ、ナイナイ、アパ(アンパンマン)、あち(熱い)、あっち、たっち、おいち(おいしい)、ぴっぴ(鳥)、あっち、イヤ、ぞうさん、きりんさん、ちょうちょ、いちご、いっしょ、ぼー(ボール)、コレ、ドキンちゃん、まぜまぜ、トマト、あっし(私)ひこうき、ぽうぽ、おうちゃん、もいっかい(たまに人差し指立ててる)ありさん、ババイ(バイバイ)、おじいちゃん、スリッパ、あめ、落ちた、かにさん


キラキラNew

アンパンマン、どきんちゃん、チーズ、バイキンマン、コリー(ブロッコリー)、ジュース、ペンギンさん、めん、きも(雲)

あとは数えきれない…真似して色々言ってる。


言葉が上手くなった1ヶ月だったびっくりマーク



目ねんねと授乳

相変わらずねんねは9時〜9時半。

朝は7時〜8時。

最近良く寝てる。


夜中は起きることが少なくなったびっくり

ここに来て、、!うれしい指差し



ヒヨコ好きなおもちゃ

ベビーブックは相変わらず。

アンパンマンのシールが好きみたい。




ベビーブックの付録の、アンパンマンのお風呂のジュースのおもちゃが好きみたいでお風呂助かってます飛び出すハート


マグネットブックも買ってみたけど

楽しく遊んでる。アンパンマン様様!!



シール剥がして貼るのが好きだから、

マグネットだとちょうど良いね。


2歳の誕生日にこれはどうだろう…?



おままごとセットそろそろ欲しいなぁ。
アンパンマンのもあるのか、
絶対好きだな〜びっくり


ではでは花