[1Y10M29D]身軽すぎる帰省、トイトレどうしよ? | yane*2歳女の子、子育て中(╹◡╹)

yane*2歳女の子、子育て中(╹◡╹)

30代後半、第一子女の子を子育て中です。春から育休復帰し、ようやく生活に慣れてきました。
基本、子供と暮らす日々を書いていきます(╹◡╹)

こんばんはニコニコ



週末は暑かった…!!!

本当身の危険を感じる暑さだった煽り

炭酸、スムージー飲みまくりで

体に良くないだろう日々を送ってました。



そして今回の連休は、旦那に娘を預けて

1人で帰省していましたひらめき



旦那に預けて数泊するの、2回目で。

1年くらい前、その時も実家に帰ったときだった。



今回の帰省は、

ほんと独身に返ったかのようだった…びっくりマーク

こんな数年前まで楽だったのか…。



まず毎回憂鬱な新幹線移動新幹線

好きな時にトイレいける!

ゆっくり座って寝れる。ビール飲める🍺

周りにすいません…!って言わずにすむ。



この時は辛かったな…。




家族でトンカツ食べに行って、

満腹になって帰ったら昼寝ニコニコ

幸せすぎた…。



外食も娘が食べるもの持っていったりなど

用意なしびっくりマーク



夜も起きないか気をつけながら

過ごさなくても良いし、

朝も起こされずゆっくりゴロゴロにっこり



そんな感じで、かなり楽でしたびっくりマーク



たまにはこんな感じの

リフレッシュがあっても良いなーと思ったにっこり



今回の帰省では、

親と姉家族と川遊びしたり、

花火を遠くから見たり、お墓参り行ったり、

友達の赤ちゃん見に行ったり。

娘も連れてきたかったなぁ…とは思ったけど

大変だったろうなぁ…とも思うw

特に川遊び…スライム



私の夏休み、終了…にっこり



そして

夫ワンオペありがとう&お疲れ様ニコニコ



どーだった??

って聞いたら、一言

「大変だった」と。



ご飯の時とか、けっこーイライラしちゃったと。

かなり温厚な旦那だけど

1人だと余裕無くなるよね煽り



あと娘の風邪が終わりかけと思いきや、

寝てる時、咳がひどくなったみたいで、

休日やってる病院へ行ってくれたり、

ギャン泣きの中、鼻水吸引してくれたり

大変だったらしい驚き



しばらくは旦那を労って生活しようと思ったびっくりマーク

そして率先して娘の世話しようと思った上差し



昨日数日ぶりに帰宅し、

娘と会ったら明らか嬉しそうびっくりマーク

ハイテンション歩く

「イー!!」と何故か指を立てて斜めに振り下ろすのを何回もやってた笑



以前数日離れた時は、そっけなかったけど

あの時よりも感情が表に出るようになったんだなーと実感キラキラ



寝かしつけは旦那の方にゴロゴロ。

私がいない間の2人の絆を感じた…真顔

ちょっと寂しい…泣き笑い



空気清浄機で髪がなびいてた

どーでもよい写真🤳



さて最近の娘は、

おしっこをした時か、する時、



「おしこ!」



とおまたをおさえて教えてくれるので、

オマルとかに座らせてみたらはてなマーク

と親に言われ、これを購入にっこり




ステップと便器が一体になってるので

準備が楽だそうな。

レビュー高かったのでこれにしてみたよ。

娘、登るの好きそうだにっこり



グレーを買ったけど、8月末に発送みたいだからあと少し。それまでにちょっと調べつつトイトレゆるく開始してみようっと花



かわいいおまるも発見花

ミニトイレw



友達の子は、喜んでトイレも入るし、

おしっこやうんちも教えてくれるけど、

便器に座るの怖がるらしい泣

何となく気持ちは分かる…



なのでおまるにしてみるって言ってた。

娘はどんな感じだろうなぁ昇天



ではーにっこり