[1Y10M25D]久々の発熱と病児保育 | yane*2歳女の子、子育て中(╹◡╹)

yane*2歳女の子、子育て中(╹◡╹)

30代後半、第一子女の子を子育て中です。春から育休復帰し、ようやく生活に慣れてきました。
基本、子供と暮らす日々を書いていきます(╹◡╹)

こんにちはニコニコ



週末水遊びなど、たっぷり遊びニコニコ





その日の夜、くしゃみ出てるなー。

と思ったら、



案の定、夜中発熱大泣き



久々の発熱だ〜。

38度弱くらい。



ですが、娘はいたって元気びっくりマーク

いつものように忙しそうに動き回ってる歩く



保育園お休みして、

有給取ってた旦那が見てくれました。



夕方また発熱してたそう。

病院も連れてってくれて、

次の日は病児保育が取れたので久々に行ってもらいましたおやすみ



病児保育には5月6月、風邪やら何かのウイルス移りまくってる時に大変お世話になりましたニコニコ



保育園がその時慣れてなかったので、

マンツーマンで遊んでもらえる病児保育は

ほんと楽しかったっぽい。



あと人見知りもあるから、少人数なのが

好きみたい赤ちゃんぴえん

保育園でも人少ないとイキイキしてるって聞いたw私といっしょだ…あんぐり



通ってる美容師さんも、

子供病児保育すごい好きだった〜

って言ってた。

案外好きな子多いのかな?



看護師さんもいるし、毎日先生に診てもらえるしご飯も美味しそうだしお金はかかるけど(ごはん込みで2500円)安心な場所です目

私も仕事行けるし、こんなありがたい場所はないニコニコ



デメリットは荷物が多いくらい。

着替え3着ずつ、タオル大、小2枚ずつ、お食事エプロン2つ、おむつなど。

保育園がおむつのサブスクやってたりで

荷物少ないから、用意するのが地味に大変泣き笑い




送りは旦那。

渡す時に泣いてたらしい赤ちゃん泣き

アンパンマンのぬいぐるみ握り締めてたらしい。



迎えは私が。

部屋に入ったら、おしりふき持ってニコニコ駆け寄ってくる娘歩く



たくさんお話して、

楽しそうに遊んでいましたよ〜



とのことびっくりマーク

一安心にっこり



最初はうつむいてたらしいけど、

すぐに慣れたみたいほんわか



おもちゃを落としては、

「あ〜あ!!」

って行ってたらしいw

でた、自分でやっといて「あ〜あ!」あんぐり



最近のマイブーム、

「もっかい!!」上差し指立てて。

もよく言ってたみたい。



最近来てなかったけど、

すっかりお姉ちゃんになって〜



とも言われた。

たしかに0才とかの子もいたりした。

お父さんが迎えに来てた!

お疲れ様ですお願い



今日は熱もないし、体調が安定してるので、

保育園に行ってます。

このまま治るといいな〜ニコニコ




最近お絵描きをちゃんと机でするように。


まだ図形とか描けないけどね


ペン渡したら、机や服につくわで大変だった泣き笑い

キャップも外せないから、

まだ娘には早いかも。



やっぱベビーコロールかなー!

セットもある!いーね。


次買うならこのあたりかな目がハート




そういえば、先日買ったサンダルが早くも届き、かなりお気に入りになりました飛び出すハート

もっと早く買えば良かった。


今までサンダルはビルケン履いてたけど、

こちらはクッション性があって楽びっくりマーク

足の甲が高いので、サイズ大丈夫か心配だったけど、調節効くから大丈夫でした🙆‍♀️



私はサイズが普段23.5くらいで23を買ったけど、ちょうどよかった。でもサイズ調節できるから多少大丈夫と思う。



水にそのまま入れるのも良い飛び出すハート

水遊びにも履いていこ〜。



こちらのパンツも良かった!!

水に濡れてもokなのでプールの時にも使おうかな。




色違いも欲しくなってきた…!!


そんなヒットした夏のお買い物でした飛び出すハートやしの木