結婚記念日の夜に月曜から夜ふかしの心理テスト | sunshineのブログ

sunshineのブログ

ブログの説明を入力します。

「月曜から夜更かし」で心理テストしてました。

心理テストのようなものは信じるなという教育を心理学で受けたので

面白半分で見ていたんですが

 

設問:サンタクロースにプレゼントもらいました。あなたはどう思いましたか。

判定:今もらっているお給料に対するあなたの考えです。

 

会場のお嬢さんたちは「ありがとう」とか感謝していましたが

私は::::::「ごみ」って思ったんです。

 

「ごみ」。。。ですよゴミ。へ?

よりによってサンタさんからのプレゼントがゴミ。

私の労働はゴミ。。。

 

でも、なんとなく腑に落ちるところもあったんです。

引越しで大量のモノを捨てました。

捨てられないものもあったし

捨てないほうがよかったかもと思うのもあるし

とにかく判断に疲れました。

 

なら、最初からしょーもないプレゼントなんていらないなあ。

と、結婚記念日の夜

夫とご飯食べながら一人で思いました。

夫が早めに帰宅して

牛肉の赤ワイン煮込みと

グラタンを作ってくれました。

二人でいつもよりちょっとだけ高い泡で乾杯。

 

記念日ごとに色々と買ってくるご主人が羨ましいけど

コレステロールの敵のケーキもいらないし

お花も花粉のシーズンには天敵。

 

華やかなことが全くない夫婦だけど

夫婦って、一番近くにいる遊び仲間なのだろうから

健康で人生を楽しみたいものです。