朝ドラ「なつぞら」天陽くんさようなら | sunshineのブログ

sunshineのブログ

ブログの説明を入力します。

朝ドラは10月から新しいシリーズに入るはずなので

今月9月からはラストスパート

本来はんどん物語が面白くなるところなのでしょうが、

 

私としては

今日で終わりです。

 

そもそも、主人公のなつが結婚して、子供を産んだあたりから

現実にはありえないような設定が多すぎて

なんとも御都合主義なところがあり

脱落しそうだったのです。

ですが、吉沢亮が少しでも出てくれるシーンがあれば

という期待だけで観ていました。

 

流石に昨日は神回でした。

天陽くんがグッと奥さんを引き寄せるところは

ははーーん

私のような、吉沢亮目当ての女性に大サービスね

ありがとうNHKさん。

とっても嫌なことあったけど、これで帳消しって思ったのですが

今日は、えー

オープニングで死ぬの?

これで終わり?

しかも、広瀬ずずは

天陽くん亡くなった割には、平気そう。

普通は幼馴染が死んじゃったら、もっと動揺するよ。

アイラブミーなすずちゃんが露呈しちゃいましたね。

 

この朝ドラ

北海道編はとても良かったです

美しく才能ある女優の広瀬すずちゃんと吉沢亮のツーショットなんて

なんて美しいのだろうかとため息ものでした。

 

そして東京編から

苦労知らずで女王様の広瀬すずが鼻についてきます。

周りに感謝が全然ない。

わがままな女王様。

東京編から違う女優に変えても良かったのではないでしょうか。

 

だいたい、北海道編とアニメーターを目指す女性を無理やりくっつけずに

別の物語としたら良かったのに。

主人公はなつと一緒に育ったゆみこ。

牧場で育った勉強好きな女の子が

北大を出て、農協に勤めながら、四つ葉乳業を設立し

退職してからは、

婚家の家業のお菓子屋を北海道を代表する菓子店に成長させる

というストーリーの方がよっぽど面白い。

遺伝子的にはじいちゃんの開拓者精神を持っているのは

ゆみこちゃんですからね。

 

と、書きすぎました。

 

おりょうが死んだので

私もフェードアウトです。