飲み放題のお酒について | sunshineのブログ

sunshineのブログ

ブログの説明を入力します。

先週は本当に飲みすぎた。

滅多に夜出歩く事のない私なんだけど

珍しく立て込んでしまった。

 

週の半ばに、昔の同僚と何年かぶりに会い、六本木でしこたま飲み

なんとか電車で帰れた。

次の日、半日は体がしんどくて仕方ない。

お疲れ肝臓様って感じ。

 

週末

ダンス系エクササイズの友たちと近所で飲み会。

30代の若きママたちも初参加で、盛り上がり

飲みすぎ。

次の日は半日強ほど使い物にならない。

とりあえずご飯作るし、食べられるから二日酔いではないけど

どうも体が重い。

 

 

私の考えなんだけど

両店ともに飲み放題ではなく

飲んだ分だけ支払うシステムのお店なので、お酒の素性が分かる。

当然飲みすぎたら、肝臓は大変な状態になるんだけど

頭が痛くなったり、吐いたりはない。

 

一方女子会などで飲み放題のお店に行くと

次の日頭痛がしたり

吐き気がしたりと

ひどい事になる。

 

一軒だけ飲み放題でしこたま飲んだけど大丈夫だったお店がある

グランドハイアットのビアガーデン。

ホテルなのでお酒の素性も正しいのか。

 

飲み放題のとき、

ビールで通せばいいんだけど

ついワインとか泡類に手を出してしまう。

安い酒にはきっと、私の体質に合わない何かがあるはず。

亜硝酸塩か?

酸化防止剤か?

 

そんなことより

肝臓休めなきゃね。

 

また、週末だけお酒飲みます生活に戻します。

来週は泡泡三昧なの。。。で。。。

 

再来週から人間ドックに備えてお利口さんしまーす。