【パラリンピック聖火リレーのミラクルお礼参り〜9月禊】 | くらやんのブログ

くらやんのブログ

私の文章に出会っていただき、読んでいただきありがとうございます❣️日々の生活の中で感じたこと、学んだことを書いています。みなさんのお役に立てれば幸いです。

本来なら今日は伊勢神宮に行く予定でした。
しかし三重県に緊急事態宣言が出されたので、毎月恒例の禊に行ってきました。

昨日、いつも禊を取りまとめしてくださるお友達から連絡が来ました。
すると禊の後に宮司さんに祝詞をあげてもらいたいと思っているんだけど...と言われた時、鳥肌が立ちました。
聖火リレーに選出されたのは禊をしてからのご利益だと思って、お礼参りのために祝詞をあげてほしいと提案するつもりだったからです。
何かすごいことになりそうな気がしました。
そして友達がその後高千穂に参拝する予定だけどと誘って下さいました。
もちろん行きます‼️
ワクワクが止まらない🍀🍀🍀

今朝は3:30に起きて、高速で1時間半かけて日向市にある元伊勢と言われる大御神社に向かいました。
BGMは嵐のカイト🪁
NHK聖火リレーハイライトで嵐のカイトをバックに自分が映ったので、カイト🪁を聴くと胸が熱くなります。
実は車の中であったかい気持ちになって涙が出ていたのです🥲💕

今朝は雨の予報だったのに、大御神社は曇っていました。
波はいつにもなく穏やかでした。
禊の前に仲間のみなさんにトーチを披露しました。
たくさんの方が触って喜んで写真を撮って下さいました。
トーチにメアリーと名前をつけて呼んでいます。
メアリーの役割はたくさんの人に触れてもらってパラリンピックや障害者の理解を周りの人に広げ深めていくことだと思っていたので私もうれしかったです。
禊の発起人の方も喜んで下さいました。

トーチを片付ける時、気をつけていたんですが、話しかけられて集中が切れて左手からすり抜けて大きな砂利の上に落としてしまいました。
傷がついたのは分かりました。
これも私だから仕方ないなと思いました。
(さすがに家に帰って磨いているときに、傷を目の当たりにした時は流石に凹みました。禊であったこと大御神社であったことを考えたら、「ここでよかった」一つの思い出だと思えました。さらに正面には傷がついてなくて、逆に有り難くなりました。)

さぁ〜、いよいよ感謝の禊です✨🙏✨

今日の朝日は雲に隠れていましたが、太陽も波も穏やかで、祈りに集中することができました。
みんなの心も穏やかになりました。
気持ちのよい禊となりました。

それから新名宮司さんに祝詞をあげてもらいました。
トーチを見せて禊のご利益で、参加することができたことを報告したら、トーチを神前に置いて下さいました。
それを改めて見たら、涙が出てきました。
宮司さんの太鼓に合わせた祝詞の声は、芸術作品でした。
そこで思いがグッと込み上げてきました。
その瞬間が動画に映りました。

終わって宮司さんと一緒に写真を撮っていただきました。
またお友達と一緒に撮りました。
その後で、感謝の気持ちがつきあがっていっぱいになり声が出るくらい泣いてしまいました。
これまでの障害を乗り越える経験、宇宙や神様の応援を通した愛、第3者の愛、感動、感謝あらゆる想いが一気に出てきた感じでした。

それから友達は毎朝朝陽をSNSでアップしているので、神社を出てすぐの所に海岸があるので行きました。
私が12月から始めた禊で出会った友達で、まだ名前も連絡先も知らなかったので、自分のことを紹介し始めました。みなさんマヤ暦を勉強しているので、キンナンバーを尋ねました。

「KIN35」

えっ〜〜〜〜✨
うそ〜〜〜〜✨
きゃ〜〜〜〜✨💕

とハグして、
「私たち鏡の向こうです」
と言って、その感動に二人で泣きました。
それをみている友達も感動してもらい泣きでした。
一生のうちで会えない人もいる。
出会っただけでも奇跡、が鏡の向こうの人🪞
そんな人と禊をして、穏やかな一日の始まりに祝詞をあげていただき、これから高千穂に参拝に行くって、

ヤバいよ✨😭✨
ヤバいよ✨😭✨
なんて日だ✨🤣✨

それから一人の友達が帰る予定にしていましたが、私たちのその状況を見て心が迷い始めました。
だからもう一度神様に会って、聞いてくることにしました。
そして一緒に高千穂に行くことになりました。

普段は朝が早すぎるので御朱印を書いていただくことはできませんが、すごい出会いの記念に御朱印がいただきたくなりました。
神社から帰ってきた友達に、御朱印のところが空いていたか尋ねると、
「今開きました‼️」
二人で顔を見合わせて、思わずハイタッチ🤚🤚

友達がおみくじを引いたら大吉でした。
「6番か8番と思って、6番引いたら大吉🥰」
と喜んでいました。
その時、御朱印の引き換えカードを見せました。
6番だったのです!

なんて日だ✨🤣✨

それから高千穂に向けて出発しました🚗
これから行く神社を聞きました。
姫神神社⛩
名前を調べてもヒットしません。
友達がナビの検索に
「ぶどうの樹」
と入力しました。

えっ〜〜〜〜✨🤣✨

そこは高千穂お礼参りで10/30に宿泊予約を入れてた場所で、オーナーには今回の聖火リレーの報告をしていました。
去年の11月に初めて高千穂旅行をしたときに宿泊した所で、オーナーと話した時、
「あなたは意味があって(左手が)こうなったんだよ!」
と言って下さった言葉に導かれた1年だったからです。
度重なるシンクロニシティに胸いっぱいになりました✨🙏✨
しかもパラリンピックが終わる日にお礼参りができるって🤣🤣🤣
しかも禊仲間と一緒に🍀

もうヤバすぎる〜✨✨✨

オーナーに姫神社に聖火リレーのお礼参拝に来たことを伝えました。
お姫さま神社では、一緒に行った仲間が
「込み上げてくるんだけど〜」
と言われました。
鏡の向こうの友達は神事の勉強をされていて、祝詞をあげ、私達を鈴で清めてくれました。
また感動と感謝でいっぱいになり、また涙が出ました。
素晴らしい贅沢な時間でした。

参拝が終わってコーヒーをいただきました。
オーナーは初めてぶどうの樹を訪れた仲間もいるので、高千穂の魅力を話して下さいました。
私がトイレに行ってる間、歓声が聞こえてきました。
オーナーの誕生日を聞いて、キンナンバーを調べたら、「込み上げてくるんだけど〜」と言った仲間と同じ番号だったのです。

もうミラクル✨✨✨

話終わった所で、オーナーが
「藏屋さんの...」
と私の話をしようとしたら、言葉につまり涙を流されました🥲
私が聖火リレーに参加して、より身近になったパラリンピック!
そのパラリンピックに参加していたアスリートを見ていて、すごく感動されて魂が突き動かされて、
「みんなが泊まれる場所をつくりたい!
だからバリアフリーにするよ!
高千穂には犬が泊まれる場所がないから、泊まれる場所を作るよ!」
と決意表明されました。
非常に徳の高いオーナーのお役に立てたことに感謝し私も涙しました✨🙏✨

思えば9年前、私は鬱病で生と死の分岐点に立ち、
「私なんか要らない!消えてしまえ!」
と自死のデッドゾーンにハマったことがあります。
だからこそ、自分が誰かのために役に立っていたという実感が、うれしかったです✨💕
生きててよかったぁ〜🥰✨🙏
生まれてきてよかったぁ〜🥰✨🙏
自分を諦めないでよかったぁ〜🥰✨🙏

それから祇園神社、八大龍王神社と高千穂三社詣をしました🚗
たくさんのシンクロに胸いっぱい、お腹いっぱいになりました。
これだけの応援を見せて下さった宇宙や神様の愛に、夕方は言葉で表現することが出来なくなりました。

家に帰り着くと、聖火リレーを一緒に走った絹子さんからメッセージが届きました。
「パラリンピックも終わりを迎えますね。
色々凄い感動をもらい、又私達も自分達の生活に向かって頑張っていきましょう♪
学校は始まっていますか?
コロナの中で大変でしょう。
無理をしないで頑張って👍」
私は
「もう、みんな優しい〜〜〜〜✨」
と言って両親の前でしたが、涙を我慢することができませんでした😭😭😭

そしてパラリンピックの閉会式を迎えました。
心からに感動しました。
パラリンピアンだけでなく、その周りにいる伴走者や技術者の仲間達に感動し、未来が多様性を認め、共生社会の実現に大きく動くような希望も湧いてきました。
そのためにはマイノリティの私たちがどんどん世界に向かって動かないといけないんです😊

頑張れ👍マイノリティ‼️
未来と感動は自分でつくるんだ🌈

動け💨マイノリティ‼️
可能性とアイデンティティは自分でつくるんだ🌈

閉会式最後の曲が、
What a wonderful world ✨🌏✨
今日何度も叫んだ
「なんて日だ✨」
と同じ意味です‼️

最後の最後までシンクロに感動して涙が出ました😭😭😭

ありがとうパラリンピック✨🙏✨
ありがとう神様✨🙏✨
ありがとうみんな✨🙏✨
ありがとう私✨🙏✨
ありがとう地球✨🙏✨
ありがとう宇宙✨🙏✨

忘れられない夏になりました🥋🎽🏓🏀🏈