JRゲートタワー & iPhone7 | 楽しきフランス車生活

楽しきフランス車生活

《》 RENAULT MEGANE

猫しっぽ猫あたま

 

名古屋駅前に今年4月にオープンしたJRゲートタワーに行ってきました。

 

目的はiPhone7の購入。

 

名駅前ですが、メガーヌで行ってきました。

名駅から少々離れますが、名駅に来たらよく利用する立体駐車場に停めます。

その立駐は車幅1,850mmまで対応しているので、3ナンバー車が楽々停めれます。

 

 

 

 

立駐に停めた後は、ゲートタワーまで歩きます。

ここ数年名駅前は高層ビルがどんどん建ち、近代的になりました。

四半世紀前の新宿みたい。

 

 

 

 

さて、人混みをかき分けゲートタワーに着いたら、まずは腹ごしらえ。

 

ゲートタワーのレストラン街で昼食を。

オープンテラスのレストラン。

1プレートで目玉焼きの乗ったハンバーグとごはんとサラダが乗っているもの。

名前は忘れたけど美味しかった。照れ

 

 

 

 

腹ごしらえしたら、10階のビックカメラへ。

ここのケータイ売り場で大きなキャンペーンをやっていたのでわざわざ来たのでした。

いろいろ説明を聞いてiPhone7を3台購入。色で迷った~。

 

 

 

 

今回は初のMNPでの購入。auからソフトバンクへ。

ビックカメラのキャンペーンと、MNPとソフトバンクのキャンペーンで、かなり安く買えました。

 

そして店員からお勧めされたのが、タブレット。

今回のキャンペーンとiPhoneの契約内容から、タブレットが月額80円で購入できるとな。びっくり

しかも、最新機種のメディアパッドT2プロで10.1インチ!

これはさすがに疑いましたが、何もトラップは無いようなので購入することに。

我が家に初のタブレット。

アンドロイドなので使いこなせるかどうか。。。

 

 

 

 

さて、お買い物のあとはゲートタワー内を散策して、再びレストラン街へ。

案内されたのは、窓側の席。

夜景がきれいです。

 

 

 

 

こんな風に夜景を見ながら食事するなんて、何年ぶりだろう。

食べたのは、ボンゴレが入ったペペロンチーノ。

「すぱじろう」という東京のチェーン店が名古屋に初出店のお店。

 

 

 

 

ほぼ閉店(23:00)までいました。

夜中の通りを歩いて、メガーヌを迎えに行きます。

ごたいめ~~ん。

 

 

 

 

今日は、初のゲートタワーで楽しかったし、タブレットは殆どタダだったし、夜景もきれいだったしで、良い一日でした。

 

 

 

バイバイ