ウィンドウ・ウォッシャー液のにおい | 楽しきフランス車生活

楽しきフランス車生活

《》 RENAULT MEGANE

猫しっぽ猫あたま

 

この時期、黄砂がよく降りますね。

朝、メガーヌに乗ろうとしたら、フロントガラスが黄砂で黄色い。。。。

しかも、にわか雨が降ったらしく、水玉模様になっている。。。。

 

これでは視界が悪いので、ウィンドウ・ウォッシャーで洗浄することに。

 

 

 

ヴィ~~~~~~~ン   👈ウォッシャーの音

ヴァッシャ、ヴァッシャ、ヴァッシャ、ヴァッシャ、ヴァッシャ、ヴァッシャ   👈ワイパーの音のつもり

 

「んっ?????」 滝汗

 

オェ~~~~ ゲロー

 

 

何だこの臭いゲホゲホ

エタノールか?

 


ウォッシャー液の臭いがエアコンを通して車内に入ってきたんだ。

こりゃたまらん。てか、気持ち悪い。 

 

いかに純正のウォッシャー液だからといっても、体に合わないのはダメだろう。

 

それに、臭いの成分(エタノール?)がコーティングしているボディにかかるのって、どうなの?

弱じゃないアルカリ性だったら、あんまり良くないよね。

どちらかというと、臭いよりこっちの方が気になるなぁ。

 

なので、ホームセンターで売ってるウォッシャー液に換えることにしました。

 

 

 

まずは、ウォッシャー液が無くなるまで、ガラスを洗浄します。

 

ヴィ~~~~~~~ン

ヴァッシャ、ヴァッシャ、ヴァッシャ、ヴァッシャ、ヴァッシャ、ヴァッシャ

 

オェ~~~~ ゲロー

 

 

ウォッシャー液がカラになったら、新しいウォッシャー液を希釈して入れます。

 

ゴクゴク 4ℓ 飲みました。

 

これでよし。

 

無臭になりました。ニコニコ

 

 

 

 

 

バイバイ