ナンバープレート灯のLED化 (ルノー・メガーヌ) | 楽しきフランス車生活

楽しきフランス車生活

《》 RENAULT MEGANE

猫しっぽ猫あたま

 

ナンバープレートを照らす電球をLEDにしました。

単純に電球をLEDに交換するのではなく、社外品のユニットに交換しました。

 

買ったのはコレ↓

 

 

 

 

LEDがたくさん入っていて明るそうです。 社外品だからフィッティングは大丈夫かな。(^▽^;)

 

 

 

 

まずは、ランプユニットの左側にマイナスドライバーを突っ込んで、テコの原理で取り外します。

 

 

 

 

奥にコネクタがあるので、指で押してランプユニットを外します。

狭いし奥にあるし硬いので、結構大変です。

 

 

 

 

購入したユニットを取り付けて、逆の手順で元に戻します。

純正よりフィッティングが甘い。

外れてくることはないだろうと思うけど、ちょっとゆるいです。

 

 

純正の電球だとこんな感じ。↓

 

 

 

 

LEDにするとこんな感じ↓

白い白いニコニコ

 

 

 

 

 

さて、今回で外装の光物関係のカスタマイズは終了しちゃいました。

次は何をやろうかな。。。。

 

 

 

バイバイ