メガーヌは かわいい音 | 楽しきフランス車生活

楽しきフランス車生活

《》 RENAULT MEGANE

猫しっぽ猫あたま

 

先日、危険な目にあいました。

交差点で信号待ちをしていて、青になったので進もうとしたら、突如猛スピードで交差点を横切るクルマがいたのです。プンプン

信号が青になってから2,3秒後の出来事。

事故を起こすようなタイミングだったので、思わず、ホーンを鳴らしたら、、、、、

「ぷぷーーー」という、なんとも拍子抜けするような、かわいい音。びっくり

 

「コラー!危ないぞー!!!」って鳴らしたつもりなのに、メガーヌは、「ほらほら危ないですよ~」みたいな感じ。

 

ホーンって、「ビーー」とか「パーーン」とか、いわゆる和音が多いと思うのですが、メガーヌは単音の「ぷーー」でした。

音階でいうと、” ソ ”の音。

 

 

メガーヌは怒らない優しいクルマです。ハート照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

バイバイ