サイドウインカーのステルス化 (ルノー・メガーヌ) | 楽しきフランス車生活

楽しきフランス車生活

《》 RENAULT MEGANE

猫しっぽ猫あたま

 

リア・ウインカーのステルス化に引き続き、ラストはサイドウインカーのステルス化です。

今回が一番やさしい。

 

まずは、買ったステルスバルブはコレ。規格はT10

なんか怪しいけど、ウインカー用に買ったバルブよりはまだマシかな。

 

 

 

 

さて、作業に入る。

ドアミラーにあるサイドウインカーを手でずらすと隙間ができるので、その隙間に先の薄いマイナスドライバーをツッコミ、テコの原理でウインカー本体を手前に出します。

 

 

 

 

あとは、手で簡単に外れます。

 

 

 

 

ウインカーに電球のカプラが刺さっていますので、手で抜きます。

すると、電球が現れますので、手で真っすぐに引き抜きます。

 

 

 

 

電球を交換し、逆の手順でウインカーを元に戻します。

 

 

↓これが

 

 

 

↓こうなった

 

 

 

ウインカーを点滅させると、写真ではわかりにくいけど、フロントやリアと同様に、暗くなりました。

電球が小さい分だけ、余計に暗く見えます。
30mくらい離れてもとりあえず見えるので一応はいいかな。

 

↓交換前

 

 

 

↓交換後

 

 

 

とりあえず、使ってみる。

 

 

バイバイ