友人と。。。 | 楽しきフランス車生活

楽しきフランス車生活

《》 RENAULT MEGANE

猫しっぽ猫あたま

 

ゴールデンウィーク前半は、古くからの友人とお好み焼きを食べに行きました。

人数は私を入れて4人。

本当は5人だったんだけど1人は用事があって残念ながら欠席。

 

 

 

 

集合時間にみんなそれぞれ自分のクルマで集合。

まずは、クルマの品評会から。

お好み焼き屋の駐車場で、4台並べてみた。

 

 

 

 

Aくんは、新車のアルファード。

前車のアルファードは3.0ℓだったけど、今回は2.5ℓにしたそう。

2.5ℓにして燃費が良くなったみたい。

また、3.0ℓ車より装備が少し減ったらしいけど、装備は必要なものが付いていればよいと思います。

足りなければ自分で工夫すればいいし。

それよりも、ストレスのない走りができればそれでよいと思います。ウインク

 

Bくんは、新車のCX-5。

前車のフィットよりも格段に大きくなりました。

取り回しが悪くなったそうだけど、それはボディが大きいので仕方がない。

それ以上に安定した走りや快適な居住性を得たのでは。

ディーゼル音が気になるらしいけど、それも個性の一つだと思います。ウインク

 

Cくんは、ステップワゴン。

140,000kmも乗っているんだそう。

乗りっぱなしだったら、たとえ日本車でもそんなに乗れるもんじゃない。

きっと、ちゃんと整備して、大事に乗っているんだろうね。洗車していないらしいけど。びっくり

そろそろ、次のクルマを考えているらしい。

 

Dくんは、用事があって欠席。残念。ショボーン

 

こうやって並べてみると、周りの背が高いから、私のクルマが小さく見える。横幅は1810mmもあるんだけどね。

 

 

 

さて、店内に入って、お好み焼きとサラダバーを注文。

 

自分の盛り付けたサラダはこんな感じ。

キャベツとレタスともやしとポテサラ。真っ白です。キョロキョロ

 

 

 

 

Aくんだったかなー、Bくんだったかなー、忘れちゃったけど、どちらかが盛り付けたサラダはこれ。

彩がよくていい感じ。

御見それしやした。ショボーン

 

 

 

 

そうこうしているうちに、お好み焼きがきました。

私が頼んだのは、「イカたっぷり玉焼」。Aくん、Bくん、Cくんは「豚たっぷり玉焼」

 

 

 

 

良くかき混ぜて、鉄板で焼きます。

 

 

 

 

みんな上手に焼けました。ニコニコ

 

 

 

 

自分で焼いただけあって、しかもアツアツでおいしい。

1枚があっという間になくなりました。

 

 

 

 

サラダバーには、フルーツもあるので、食後のフルーツ。

これも彩を考えずに盛り付けたので、Cくんのオレンジを仲間に入れてパチリ。

 

 

 

 

 

今日は、久しぶりだったこともあり、長時間いろいろしゃべりました。ウインク

みんな比較的近所に住んでいるんだけど、忙しくて1年に1回くらいしか会っていないです。

それでも、疎遠にならない。

古くからの友達なので、お互いの性格を知り尽くしているし、今まで歩んできた道を知っているので安心なんだよね。

Aくんは中学1年のころから、Bくん、Cくん、Dくんは高校1年からの友達。

みんな年取ってきたなぁ。そりゃあそうだよな。

でも、こんなにも長い間友達でいられるのは、うれしい限りです。

きっと一生の友達。

感謝。

 

 

バイバイ