いざ、東京へ (ルノー・メガーヌ) | 楽しきフランス車生活

楽しきフランス車生活

《》 RENAULT MEGANE

猫しっぽ猫あたま

 

ネットで探した中古のルノー・メガーヌ

 

東京のディーラーにあります。

 

実車を確認するために、愛知から東京までクルマで行きました。

 

小旅行を兼ねて家族で。

 

 

 

車クルマを走らせたのはいいけど、、、、遠い。。。。(^▽^;)

 

行けども行けども静岡県。富士山

 

新東名で行ったので、車線が広く路面はキレイだし、カーブが緩やかなので、楽に行けたとは思うけど、それにしても遠い。

 

東京のディーラーまで休憩多めに入れて7時間で到着しました。 (-。-;)

 

 

 

 

さて、実車確認に向かうと、、、、、

 

ネットで見た白いメガーヌがお出迎え。 おぉ、これか  (*^ー^)ノ

 

 

 

 

営業さんから一通り説明を受けて、細部をチェック。

 

バンパーに小さい傷が1ヶ所あったけど、下の方なので気にならない。

 

内装やシートはきれいで、変な臭いもなく、OK。

 

シートに座ってみると、座り心地もマル。 ビーエムより柔らかい。

 

後席に座ってみると、足回りや頭上に必要十分なスペースがあって、窮屈感はない。

 

エンジンはスムーズにかかったし、オーディオやPNDナビもOK。

 

色が白(メタリック)なので、洗車の回数が増えるだろうけど、特別塗装色なので、希少となるだろうから、まあいいか。

 

 

 

 

そして、ラゲッジルームを確認しようとしたら、何やら荷物でいっぱい。

 

営業さんから、その荷物はスタッドレスタイヤ(純正ホイール)で、サービスするとのこと。

 

これには驚きました。 びっくり

 

前のオーナーさんが1シーズンだけ装着して、不要だからということで一緒に引き取ったそうです。

 

ラッキー 爆  笑

 

自分で新品を買うとしたら多分20万円はするでしょう。

 

 

 

 

内外装は満足いくレベルだし、スタッドレスも付いてディーラー車。そして何より納得価格。

 

これしかないと思い、購入することに決めました。札束

 

 

 

十分に実車確認した後、購入契約しました。

 

遠方なので、納車はトラックで家まで運んでもらいます(陸送費65,000円)。

 

 

 

3時間ほどディーラーにいたので夕方になってしまいました。

 

久しぶりの東京。 今日は新宿に泊まります。生ビール

 

新宿 ALTA

 

 

バイバイ