コレだ! ルノー・メガーヌ・ZEN | 楽しきフランス車生活

楽しきフランス車生活

《》 RENAULT MEGANE

猫しっぽ猫あたま

 

現在、私が乗っているクルマは、BMW320i M-sport(E90)です。

 

6年間故障なく乗りましたが、諸事情により手放すことになりました。ショボーン

 

ビーエムのオーナーになって16年半。

 

ドイツ車は十分堪能したので、これを機に卒業します。

 

そして、次はドイツ車にないラテンの味わいを経験したく、高年式中古のフランス車、イタリア車を探すことにしました。

 

候補としては、

  プジョー2008

  プジョー308

  シトロエンC4

  DS4

  ルノーメガーヌ

  ルノーキャプチャー

  フィアット500X

 

これらのクルマをネットで探しました。

 

中古車探しで重視するのは、 価格、年式、走行距離、装備、販売地域。

 

理想なのは、近所のディーラーの未使用車か試乗車。

 

これはなかなか難しいです。

 

それと、中古車は一品もの。

 

だから、良いのを見つけたら即決しないと他の人に取られてしまいます。

 

 

 

 

とりあえず候補のクルマを全国規模で探しました。

 

そして、見つけたのが、東京のディーラーにあったルノー・メガーヌです。

 

 

 

 

 

ディーラーオプションのナビ、バックモニタ、ドライブレコーダー付き

 

色は白のメタリックであるブラン・ナクレ(特別塗装色)。

 

1年半落ちで1万km

 

本国ではフルモデルチェンジしましたが、日本ではまだ現行モデル。

 

なかなかの好物件です。ウインク

 

 

 

他のクルマはと言うと、

 

2008やキャプチャーなどの小型SUVは人気があるので高い。

 

308は比較的高めの設定。

 

C4は試乗車落ちが多く、そのためナビとオーディオが無いものが多い。

 

 

 

メガーヌはモデル末期だったし大穴だったかな?

 

在庫確認したら、あるとのことなので、遠いけど、実車確認することにしました。

 

やっぱり、実車を確認しないと不安だからね。

 

東京までクルマでのんびり行って6~7時間。

 

がんばって行くぞ~。

 

 

バイバイ