本日は、
お試しセッションを受けて頂いた
Nさんのご感想をご紹介させていただきます。







アトピーのアレルギーもあり
中学まで休みがちだった娘は、

全日制高校に行っても
体調不良で欠席が増えるのではないか?

と心配もあり、通信制高校の
進学を考えていたようです。

しかし、

当時私が、通信制高校の
偏見を持っていたので
結局、全日制の高校に入学をしました。

入学出来たものの・・・

体調が戻らず欠席が増え
単位が足りず進学が危うくなり

娘の希望を優先して
通信制高校に転学をしました。

以前と違い通信制高校の
捉え方が変わったのは、

お試しセッションを受けて
陽子さんの体験談や
他の方の例を伺ってからです。

今までの私は、自分の理想を
娘に押し付けていたのかもしれません。

今度こそ、娘が自分で
決断したことをサポート
していきたいと思っています。







かつての私も
通信制高校をすんなり
受け入れられなかったので
お気持ちよくわかります。

今は通信制高校の種類も
沢山あって迷ってしまうほどですよね。

・受験勉強に集中したいと
都内の中高一貫有名私立高校から転学した子

・スポーツ推薦で高校に
進学したものの方向性が変わり、
他の分野に方向転換をしたいと転学した子

・全日制高校に進学したものの
敏感タイプで周囲の雑音が
気になり通信制高校に転学をして
自分のペースを取り戻した子

通信制高校は、不登校などで
学校に行きにくかった子が
多い傾向はありますが

みんな転学した理由は、さまざまなんですよね。

捉え方が変わると思いも変わります。

お試しセッションで試してみませんか?


無料メール講座受講者様限定
お試しセッション
60分3,000円にてご案内中です。



お申し込みはこちらから





『頑張り屋さんタイプの子の不登校脱出!』5日間の無料メール講座

無料メール講座ご案内はこちらから




ご提供中メニュー

            お問合せはこちらから

           素敵なご縁がありますように!