『子供の不登校対応で不安になりやすい
気持ちの持ちようが参考になります!』


メルマガ読者様のメッセージを
ご紹介させていただきますね。


IMG_20210529_163851_422.jpg



◆お子さん小学校6年生女子
お母様Tさん


毎週メルマガを読みながら
陽子さんの娘さんが、
復活され充実した日々を
過ごされている姿を拝読すると、

何だか、娘もきっと、

『大丈夫!』

とどこからともなく
自信が湧いてきました!

希望を与えて下さる
発信に励まされています。



また、不登校を克服した経験談や
不安になりやすい気持ちの持ちようの
ヒントもとても参考になりますニコニコ

ありがとうございます。

以下省略



Tさん、メッセージ
ありがとうございました!


そのように言っていただけると
とても嬉しいです!





以前の私は、
自分の克服した話をする時に
躊躇することがありました。


何故かと言うと・・・


◆より一層落ち込んだ経験があるから

どういうことかと言うと、

不登校が克服した話しや
不登校に関係ない充実した
人生を歩んでいる人の話を
聞いたり見たりすると、

とてつもなく、
より一層気持ちが落ちる

ことがありました。


◆『人と比べるは、百害あって一利なし!』

気持ちが落ちている時に、
幸せそうな人楽しそうな人と一緒に居たら、


自分も同じようになれますよ!

と言う人もいますが、


気持ちが落ち過ぎている時には
逆効果なんですよね~


それは、


気持ちが落ちている上に
更に、充実感満載の人を
見て比べてしまうと、

自己肯定感が下がり
自分が惨めにみえ、

自信喪失して気持ちも
更に落ちるから
です。






◆では、どうしたらいいの?


気持ちが落ちている時は、
すぐにポジティブ思考になろう
とするのは危険
なんです。


その前に、


マイナス思考にじっくり
向き合う時間が必要です。



マイナス思考に寄り添い
自分の気持ちが癒されてくると、

心が落ち着いてきて
視野も広くなりますよニコニコ


一番落ちている時は、
全てがマイナスに反応してしまうので、

その時に得た情報は、
誤っていることもあるんです。


心にゆとりを持てるようになると、

自分が欲している肯定的で
必要な情報が入ってきやすくなります。


心が癒された状態で
自分の心と向き合っていくと
感情のコントロール法
うまくなれますよ。


必要な情報が近くにあるのに
気づかずスルーしてしまうと、
問題解決まで遠回りすることになります。


より最短な距離で知りたい情報
をキャッチするには、
受け止める心の準備が必要です。


キラキラしている人を見ると
自信喪失していた過去の私は、

心がカラカラで
癒しが必要だったのだと、

心を整える方法を
知ってからわかりました。


カウンセリングでは悪循環の抜け方や、
感情のコントロール法もお伝えしています。


ご興味がある方は、
是非ともお試しセッションご利用下さい。


 



無料メール講座受講者様限定で
お試しセッション
60分3,000円にてご案内中!


お申し込みはこちらから


『頑張り屋さんタイプの子の不登校脱出!』5日間の無料メール講座

無料メール講座ご案内はこちらから




ご提供中メニュー

            お問合せはこちらから

           素敵なご縁がありますように!