不登校の子の心が、
どれくらい満たされているのか
わかりにくいですよね~

過去の私もわからなくて
試行錯誤しながら、

やっと、上手くいく
心の充電方法がわかってきました!


21-01-27-21-25-58-512_deco.jpg


長女とのお出かけ!

『ねこねこ食パン』のパン屋さん!

可愛くて見ているだけで癒される(=^・^=)


中学生不登校の頃、
平日の昼間
親子で出掛けた時は、

周囲が気になって
仕方ありませんでした~


私が気にしてしまうからか、
娘も気にしているようでしたショボーン


娘は、
学校に行こうと思っても
行けないのです。


だから、

不登校という選択をしている。


むしろ、そんな娘を
無理して行かせるほうが
酷い親だと、

今は、自信を持って言えます。


過去の私は・・・

周囲の反応を気にして、
無意識に娘を苦しめていたんです。



無意識だから、気付かず厄介なんですよ~






無意識のパワーは、圧倒的!


不登校になる子は、
人の気持ちがわかる優しい
感性が高い子
が多いです。


だからこそ、
周囲の気持ちを敏感に
肌で感じるんですよね~


「お母さん、僕と出掛けると
困っているよね~」

「お母さん、本当は学校行って欲しい
って思っているよね~」

「不登校になっている私のこと何で?
って思っているよね~」


親御さんが、
心の中で思っていることが
無意識に伝わると、


●どうなるかというと・・・

子どもは、常に親の気持ちを
察しようと気を遣ったり、

子どもは、親の期待に答えた
方がいいのではないか、
と考えたりします。


本当は、家で心を充電することに
集中したいと思っている

けど、

他のことに思考が使われてしまい、

本来発揮すべき重要な時に
思考が働かなくなってしまうのです。


そのため、

いつまで経っても
充電切れのまま
になってしまいます。汗


●充電切れの悪循環から抜け出すには?

意識よりも無意識の方が
圧倒的にパワーがあるので、

本心に引っ張られてしまう
という無意識の特徴があるんです。


無意識に引っ張り回されないように、

心の仕組みを知り、
問題となっていることと、
向き合うことをおススメします。



そうすることが、
結果的には、叶えたい未来に
たどり着きやすくなるんですよ!






具体的な方法を知りたい方は、
お試しセッションをご利用下さい。


無料メール講座受講者様限定
お試しセッション
60分3,000円にてご案内中です。



お申し込みはこちらから





『頑張り屋さんタイプの子の不登校脱出!』5日間の無料メール講座

無料メール講座ご案内はこちらから




ご提供中メニュー

            お問合せはこちらから

           素敵なご縁がありますように!