こんにちは!横山陽子です。





子どもが不登校になると
子どもを何とかしなければ
と思いがちですが、

それよりも、

あることを優先した方が
結果的に不登校の子供にも
良い変化が起こりやすいんです。


そのあることとは・・・

『自分の感情と向き合い
本来の自分を知ること』



自分を知ることで
自分の癖や陥りやすい
パターンがわかります。


パターンに気づくことで、
感情のコントロールが
自分でしやすくなります。


感情が整ってくると
自分のことも
客観視しやすくなり、

親子関係・夫婦関係も
改善に向かいます。


家庭でのコミュニケーションが
円満になってくると

子ども自身の心も安定してきて、

不登校の子が自立に向けて
自ら歩み始めます。




そんな叶えたい未来を
手に入れたEさんの感想を
ご紹介させていただきます。
(掲載了承済です)

◆Eさん:お子さん中学1年男子
なかなか上手く纏められない
話を汲み取って下さり、
「それが言いたかったんです!」

という場面が何度もありました。

自分でも分からなかった
気持ちを気づかせてくれる
yokoさんは凄いです!

こんがらがった糸が解けて
いくように
毎回自分の気持ちがスッキリ
してきました。

ダメな考えと思いこんでいたのが、
大切な感情だと気づくことができ、
マイナスに考えることも
なくなってきました。

息子のことも以前ならイライラ
口出しをしたくなっていたのが、

今は様子を見るまでまでの
余裕が持てるようになり、

息子からも前向きな言葉が
出るようになりました。


息子をどうにかしなければ!
と思っていましたが、

「自分自身が変わることで
こんなに楽になるなんて驚きです!」


これも、一緒に笑って考えて、
時には涙してくれるyokoさんに
出会えたおかげです。

本当にありがとうございました!


Eさん.png


Eさん、素敵な感想
ありがとうございました!

Eさんが、変えたいと
思っていたことの1つに

「周りの反応を気にしない
ようにしたい」

というお悩みがありました。


『自分がどう思われているか
気にし過ぎて、周囲の顔色を
伺い過ぎて疲れてしまう』


という傾向のある方は、

人の気持ちの分かる
『共感力が高い』
という強みがあります。


その強みを活かすことで
子どもが、不登校だとしても

子どもの気持ちがわかるから
子どもの気持ちに共感ができる

➡子どもは、学校に行けない
今の状態をお母さんが、
共感してくれることで、
心が楽になり、ホッとする

➡家庭が安心安全な場所に
なることで、
子どもの心にエネルギーが
貯蓄
されていく

➡心が潤ってくると
心の整理が出来始め、
物事を広い視野で見ることが
出来るようになる

➡自分のことを客観視
出来るようになると、

上手くいかない自分のことも
許す・認めるができるようになる

自己愛が高まると
自分で考え、自分で選び、
自分で行動出来るようになる!


上記のように、
一見、自分の弱み
と思われるようなことも、

自分の強みを活かすと
見え方も変わってくるんですよニコニコ

つまり、

『捉え方が変わると
その後の思いも変わる』


それを実感いただけるような
ワークをセッションでは
多く取り入れて行いました。





ワークの例

・ブロックをかけている気持ちを紐解く

・インナーチャイルドを癒す

・自分で陥りやすい癖を見つける

・長所の活かし方

・潜在意識や悪循環の特徴を活かす
等のワークを使用しました。

過去を紐解く、未来をイメージする、
カウンセリングとコーチングを
組み合わせながら

その時に一番ベスト
アクセス方法で
心と向き合っていきます。

Eさんは、お試しセッション後
6回コース+
3回の継続コースを
お申込み頂きました。


継続でセッションを
受けていただくと・・


・上がり下がりの激しい心の状態を
一緒に共有しやすい

・その時に一番効果が表れやすい
方法をご提供できる

・セッションで得た良い感覚を
習慣化しやすくなる

などのメリットがあります。

特に不登校などの問題は、
回復に時間が掛かります。


セッションを1回受けて頂くだけでも
変化は、感じられると思いますが、

回り道をせず確実に
叶えたい未来を現実にするためにも


継続セッションをおススメします。


Eさんは、真摯に
自分の感情と向き合い、
本来の自分らしさを取り戻し

息子さんも回復に向けて
ご自身のペースで
歩み始めています。

あなたも
叶えたい明るい未来を
現実にしていきましょう!



・モヤモヤしている
気持ちをスッキリしたい方

・不登校の子どもへの
対応など、余裕が持てる
ようになりたい方

・ご自身の自己肯定感を
高めたい方

どうぞ、冬休み前にご相談下さい。


只今、メルマガ読者様限定
お試しセッション
90分 3,000円にて
ご案内中です。



お申し込みはこちらから



『頑張り屋さんタイプの子の不登校脱出!』5日間の無料メール講座

無料メール講座ご案内はこちらから






公式ホームページ『エムズルームさいたま』ご案内は、こちらから


                 ラジオ出演させていただきました!

            19-08-24-23-28-28-331_deco.jpg

                     
              こちらからラジオ出演の音源を聞くことが出来ます!


ご提供中メニュー

            お問合せはこちらから

           

              素敵なご縁がありますように!