同じようなことをしてきたつもりなのに、

何でうちの子が不登校になって、
あのママ友の子はならないのだろう?


私も過干渉だったかもしれないけど、

あのママ友は、私よりも、もっと子供を
コントロールしているのになんで!?

Lineセッションを受けていただいた
不登校中学2年生の女の子の
お母様Kさんのご感想です。


21-05-11-14-25-59-465_deco.jpg



子どもが不登校になって、色々調べていると
「親の過保護過干渉が、子どもを不登校にる」

という記事などを見ると親の私が責められている
ような悲しい気持ち
になりました。

もっと上手く子育て出来ていたら、こんなことにならなかったのか?

私も子どもに言い過ぎたこと、子どもの意見優先よりも
私の意見を押し付けていたこともあるけど、いつもではない。

不登校になる親の特徴などの記事を見かけると
悲しさと怒りが湧いてきました。

カウンセリングを受け、
その怒りと悲しみに共感していただいたことで、

少し冷静に考えられるようになりました。

何よりも、不登校になるまでの
自分が子どもに良かれと思ってやってきたことを、

全部否定されているような
気がしていたのですが・・・

カウンセリングでお話を聞いてもらったら、

「全部否定されている訳ではない!」

「私や子どもに寄り添ってくれる人だっている」

客観的になって、心が落ち着いてくると
見落としていた部分に気づくのですね。

カウンセリングを受け始めてから
気持ちが落ちたとしてもすぐに戻れるようになりました!


今まで滞っていたいろいろなことが、
いい方向に進み始めてビックリしています。


カウンセリングを受けて本当に良かったです!
ありがとうございました。



Kさんご感想ありがとうございました。

私も子どもが不登校初期の頃、

何で○○さんの家の方が、
もっと過保護過干渉なのに学校に行けているの?

私なりに、子どものためと
思ってやってきたのは同じはずなのに・・・

何で娘が、私がこんなに苦しい
悲しい思いをしないといけないのーーーー!!

今まで考えられないような、
気持ちの滅入ることばかり続き、

私のメンタルはボロボロでしたガーン

私の気持ちをどうにかしたくて、
受けたカウンセリングによって
私の心が癒されてきたのです。





Kさんも心が整ってきたことで、
今まで見落としていた、
大切なことに気付いたのです。


気づきの後は、自然と穏やかな口調
表情になっていましたニコニコ

不登校になる理由は、みんなそれぞれです。

ほんの些細なことで誰でもなり得ると思っています。

学校に行けている子が、羨ましいと思っても、

その子が、毎日必死の思いで通っていて、

心から笑顔になれない状態だったらどうでしょう?


不登校問題は、本人もご家族も本当にシンドイものです。


その問題を探るために真剣に向き合っていくことで、

不登校前よりも本来の自分らしさを
取り戻し幸せになっている方も沢山います。


あなたもその1人になりませんか?


カウンセリングでは、お子様のお話を聞きながら

お母様の気持ちにフォーカスすることを
大切にしながら進めていきます。


お子様の元気を取り戻すためにも、
まずは、お母様の心を癒してみませんか?


無料メール講座受講者様限定
お試しセッション
60分3,000円にてご案内中です。



お申し込みはこちらから





『頑張り屋さんタイプの子の不登校脱出!』5日間の無料メール講座

無料メール講座ご案内はこちらから




ご提供中メニュー

            お問合せはこちらから

           素敵なご縁がありますように!