お盆も明け、
夏休みも残り少なくなると

新学期のことが気になっている
不登校でお悩みのご家庭も
多いのではないでしょうか?


そんな不登校解決のヒントを
お伝えしていきます。







不登校乗り越えて
ラクになったことの1つは?

『欠席連絡がなくなったこと』


学校・塾への欠席の
連絡は毎日憂鬱でした😢

「休むなら、自分で連絡すればいいーー!」
と思うこともありました。

電話連絡をする
ただ数分の時間なのですが、

「何で私ばっかりこんなに大変なの」プンプン

どんどん不満が出てきて
悪循環に入ってしまう。

そして、
全てが面倒、苦痛になっていく~






不登校中、子どものためにも
お母さんは好きなことをして、
笑顔で接しましょうと言われると・・・


子どもにとって
笑顔が大切なのは、
わかっている

けど、

今の私には「ムリーー!」
と思っていました。

だから、

本当にキツイ時は
いつも笑顔でに囚われなくていい!
と思っています。

自分にとって
例えば、

料理をすることや
家の掃除をすることが
好きでストレス発散
になるならいい。

けど、

いつも
誰かのために
自分を犠牲にしたり
自分だけ我慢している

『状況が嫌だと気づいたなら』

『嫌を手放す時期』
なのかもしれません。







不登校中の苦しんでいた
過去の自分に何て声を掛ける?


『あなたの今までの
子育ての対応によって○○
(子どもの名前)を不登校にさせて
しまったと自分責めしているよね?

過去の子育て後悔する気持ちわかるよ。

今まで子どもを
苦しめようとしてやってきた
わけではないんだよね~

あなたの子どもを
大切に思う気持ち知っているよ。

一人で頑張らなくていいよ!

今までも十分頑張ってきたよ!

だから

大変な時は、
誰かに甘えていいよ!頼っていいよ!






子どもの不登校で
お悩みのお母さんは、
一生懸命で頑張り屋さんです。

不登校の子どもは
エネルギーを充電しないと
動き出すことが出来ません。

お母さんも同じです。

エネルギー不足に
なっていたら、子どもへの
愛情や優しさを分けてあげる
ことも難しいですよねショボーン

まずは、
お母さんのこころの器を
十分に満たしてあげましょう!


不登校などのお悩みの
ご相談が夏休み前から増えています。

一歩を踏み出して
夏休み明けのスタート準備
始めませんか?


お試しセッション
60分3,000円にてご案内中です。



お試しセッションにて、
お子様のタイプ別不登校脱出の
ポイントもお伝えします。


お申し込みはこちらから


『頑張り屋さんタイプの子の不登校脱出!』5日間の無料メール講座

無料メール講座ご案内はこちらから





ご提供中メニュー

                    
            お問合せはこちらから

           

              素敵なご縁がありますように!