本日は、中学2年生女子
不登校でお悩みのIさんから
いただいたご相談です。


子どもが不登校になり、
夏休み前には、週に2日ほど
学校に行ける日もあれば、
全く行けない日もありました。

夏休みになり、
「部活は、行く!」
と張り切っていたのですが、
数日行けただけで、
その後行けなくなってしまいました。

行けなくて
落ち込んでいる子どもを見ると、
私の気持ちも
落ち込んでしまいます。

私まで子どもと
落ち込んでいてはいけない
と思いながらも
自分の気持ちを
コントロールすることが難しいです。


気持ちをコントロールする
コツがあったら教えて頂きたいです。


Iさんの不登校のお子さんを
お持ちの親御さんの気持ち
とてもよくわかります。

子どもが、落ち込んでいると
自分も辛くなりますよね~





本来、不登校は子どもの問題です。


子ども自身が、
自分で何とかしたい
動き出したいと思わなければ

根本的な解決には
結びつかないでしょう。


その為にまずは、
子どもの心を満たすことが先決です。


親として出来ることは
『安心してくつろげる家庭環境を作ること』です。


子どもは、心が満たされて来た時に
動き始めますよ!







子どもの心が満たされるまでに
親御さんが出来ることがあります。


「子どもの行動に一喜一憂してはいけない!」

とよく言われますが、

親だから子どもの心配を
してしまうのは仕方のないこと。


一喜一憂したとしても

負のループに振り回されなければいい!



振り回されたとしても
それに気づきそこから抜け出せれば👌


その気づきを得られるには・・・

お母さん自身の
心を整えることが大切です。


あなたに合った
お子さんに合った方法を
一緒に考えていきませんか?


カウンセリングでは、
感情のコントロールが
出来るようになる方法や
悪循環に陥る心の流れ
など詳しく知ることが出来ます。







無料メール講座受講者様限定で
お試しセッション
60分3,000円にてご案内中。



お試しセッションにて、
お子様のタイプ別不登校脱出の
ポイントもお伝えします。


お申し込みはこちらから


『頑張り屋さんタイプの子の不登校脱出!』5日間の無料メール講座

無料メール講座ご案内はこちらから




ご提供中メニュー

            お問合せはこちらから

           素敵なご縁がありますように!