ハゲちらかしレディースとペシミスト | Just a diary

Just a diary

ブログの説明を入力します。


ブログ内パトロールが好きっ!

おすすめとか今話題のとか、ブログタイトルがイカシテるとか、ついつい時間を忘れて読んじゃうの。


入院闘病ジャンルだから、そりゃあ深刻で「お大事に」ってそっとお部屋から逃げちゃう記事もあるのよ。


その中で好きなのは、


ハゲちらかしても、まつ毛や眉毛がどこかに消え去ろうと、調子が悪くて泣きたくなる時だろうと、

常に前を向いている人のブログ。



↑これは常に食べてる猫の画像


こっちも笑いだして、さっきまでのユーウツから抜け出すことが出来るんだ。


いつも楽しいことを見つけて、そうすると向こうからも楽しいことが寄って来て、「この人ほんとにガン患者?」ってくらいの勢い。



対するペシミスト。

いつも何かに不満を持って、はじめから疑ってかかる。






いやいやいやは3歳までなら何とか許せる!大人でやるのは◯ホ!


わたしは医療のプロでは無いし、ガンの治し方が分かるわけでもない。


それでもね?30年近く続けたキャディの仕事で、「これはうまくいくな」と言うプレーヤーと、「う~んこのままではダメだろうな」と感じるプレーヤーが分かるんだ。



例えば池のあるショートホール。


生粋のペシミストがのたまう。


「あ~~俺ここキライなんだよ この間も池に落として(うるさいので以下略)」


グダグダ言ってる間に打て←心の声

実際は心の優しいキャディでありますから、「(ペシミストさん)そんなこと言わないで、今日は上手くいきますよ!さっきのセカンドショットだってバツグンだったじゃないですか!」


とか言う。


何故なら、ネガティブ発言の後のショットが上手く行ったのなんて、見たことない!


たいていその通り(池ポチヤ)になる。


じゃあポジティブ発言したらどうか?


池ポチャもある!上手くいく場合もある!


けど、前向きにやっての池ポチャなら清々しいじゃありませんか!


そしてこのポジティブ思考は女子に多いと思うの。


グリーンの上で「ここを通ってダーーって打ってここでキューって切れてカップインします」とか言うと入れちゃうんだな?不思議なんだけど。


わたし達にあるのは、余命じゃなくて与命だと思う。


その与命をどれだけイキイキと生きていくか?

ハゲちらかしレディースなら出来る!よね?



ペシミストさんは…がんばって下さい。