直後は落ち込みもしました。
初発の時よりか、涙もろくもなりました。
「あーーもう死んじゃうんだ。主治医のA先生だって『良くないですね』ってゆってたし」
可哀想なあたし………完全悲劇のヒロインモードですな。
しか~し!
泣いてどうなるこの命!
なんでしょうね?この切り替えの速さ。一週間も経たない内に、気持ちは変わっていくのでした。
わたしがどう思おうが、再発に変わりなし!
そう思ったらぐずぐずしてる暇はありません!
ぼちぼち断捨離は、もちぃ~と速度を上げて、
がまんは止めて好きなことをする!
この先どれくらい生きるかはわからないけど、楽しく生きよう!
そう決断したら、とても楽になりました。
再発前に決まっていた8月の予定、ゴルフ2回、ホテルのビアテラス参戦、駿河湾バスツアー、ゴスペルのレッスン2回、フラダンスのレッスン2回、キャディ指名をいただいたお客さまとラウンドが3回。(週に一度の抗がん剤治療も)
今年の夏は楽しい!
たいへんだけど楽しい!
一昨日は、指名いただいたO様ご夫妻お連れさま2方と連日猛暑の中、スルー(休憩を取らずにプレーすること)でラウンドをし、
夕方は、ゴスペルのレッスンに行き、さすがに昨日はバテてました。
ゴルフ場に勤めて二十有余年、体力には自信があります!
手術後のリハビリ、早足歩きで「50代女性の記録更新出来ますよ!」理学療法士のおだてにまんまと乗って力の入るおばさん。それがわたし。
退院後1ヶ月、カーブスに通って着々と体力作りに励むおばさん。それがわたし。
筋肉つけると、抗がん剤治療が楽になる気がするの。
退院直後は、痩せた体でスーパーに買い物に行き、貧血を起こし、買う物も買わずに帰ってきたりしてた。
今!
両手に各々15キロのキャディバッグを持ってカートに積み、ポーターでお客さま待ち2時間立ちっぱなし、ラウンドをすれば、早足で5時間、手術前の体力が戻っております。
そんなわたしでも体力だけではどうしようもないことがあります。
それが
毛問題!
(朝食準備でぬけます。またあとでね?)
#筋トレと癌治療 #パクリタキセル


