タラタラしてんじゃね~よ | Just a diary

Just a diary

ブログの説明を入力します。

全英オープンで、二十歳の渋野日向子優勝しましたね!





若干二十歳で!プロになって10ヶ月で!おそらく初めて訪れるであろう異国の地で!

                  
                    優勝!



これを快挙と言わずして何を快挙と言うのでしょうかっ!





闘病ブログでゴルフのこと話題にしても、なんのこっちゃ?でしょうが、


奇しくも彼女が優勝した日に、わたしもゴルフをしてましたのよ。



勤めるゴルフ場の同僚2人と、ゴルフの上手いKさん。



向かうは山梨県都留市にある



都ゴルフ倶楽部!





渋野プロの倍近く打って、何が同じ日にゴルフしてただとーーー?


図々しいにも程があるぜ。


いいのいいの。ガン再発して、抗がん剤治療始まって、気分ウツウツのまま日常は過ごせない。

出来ることはやっておこう!


半年ぶりのゴルフは、楽しい仲間とワイワイガヤガヤ、合間におやつや、同僚のきょうちゃんが作った「胡瓜の紫蘇&塩昆布漬け」、連日の暑さに参らないように、ビールを飲む猛者もいて、


                       楽しい!


前の組が遅くて、声に出して威嚇(声が届かない所で「おせーぞー日が暮れるぞーー」)と言うKさんが、可笑しくて、持参の



芋けんぴを「まーこれでも食べて落ち着いて」となだめるのもいとおかし。






最終のショートホール




全員がグリーンオンや、カラーまで行けたのが、最高でした!


それまで、前が遅いの、下手だの言いたい放題してたのですから、面目が保てて良かった。


ところで、渋谷日向子選手が、プレーの合間に食べていた「タラタラしてんじゃね~よ」が話題になってるようですね?






地元山梨の「よっちゃん食品」



タラタラしてんじゃね~よ


もう、予約殺到ですと。


「前の組、タラタラしてんじゃね~よ」

↑間違った使い方。紳士淑女は真似しないでね?


プレーの合間におやつを食べて気分転換は、とても大事。


イライラを抑えて、自分のプレーに専念出来るのかも。



思えばガンの治療も、日常の生活とガンとの競争(抗がん剤治療も、免疫療法も、レーザー治療も)の二つの間を行ったり来たり。




気分を変えて、自分の弱さを変えて、ガンとの長い競争を勝ち抜こう。



渋野選手の今回の活躍は、国内を明るくしてくれました。

八村累選手も、渋野選手も、来年のオリンピックで活躍してくれるはず。


第一目標。2回目のオリンピックを観る!


そして本日8月6日は、2回目の抗がん剤治療で入院中。今回の薬はお酒に酔ったような状態になる模様。


ただいま酔っぱらい中!

副作用が出ませんように。