何時もの神社のミツマタ | 4にゃんと下部の日々の徒然

4にゃんと下部の日々の徒然

皆にゃんと家族が何気無く普通に過ごせる様に一日、一日を大切にゆるりと穏やかにを目標に初老婆さんのあれやこれやを想いのままにとパチリとねを載っけたへたっぴなブログです。

今晩は。

今日も一日お仕事、諸々とご苦労様でした。


朝から暑くなる様な感じのこの辺でした。

日中の最高気温は31℃❗️陽射しも強くてなんと無く怠くなってしまうような月曜日でした。

夏日通り越して31℃とはびっくりでした。😳

体調管理が大変なこの頃、気温差についていけないお年頃です。😞

明日は少し気温が下がるらしいのでちょっとホッとしてる夜です。😒



今日のにゃんこ…


今夜のクゥー、ちょっと怠そうにしてます。
にゃんこもこの気温には(;´д`)って感じだと思います。先程、ご飯やおやつを食べてくれたのでホッとしてるママです。
明日は今日より過ごしやすくなります様に。


今日のウロウロ隊…
何時もの神社にミツマタを見つけました。ミツマタは和紙の元になる木です。とても可愛いお花が咲きます。では…













ミツマタは枝が3本に別れるのでミツマタと言うそうです。
以前、テレビの番組で栃木からの中継局でミツマタが紹介されました。丸いホォルムでお花が可愛くて本物を見てみたい!栃木に行かなきゃ見られないと思ってたら何時もの神社に咲いてました。ちょっと前まで全く咲いてなかったので分からなかったです。
こんな近くで逢えるなんて🤗嬉しくて嬉しくて舞い上がりました。ちょっと大げさですが…🤭
可愛くて可愛くてです。👍️

何時かの洋食です。


相変わらず安定のお味のペイザンヌさんでした。ご馳走さまでした。😋


何気無く普通に過ごせる事に心から感謝です。ありがとうの気持ちでいっぱいです。🙏


ではでは。今夜はこの辺でお休みなさいませ。💤