お見舞い申し上げます。 | 4にゃんと下部の日々の徒然

4にゃんと下部の日々の徒然

皆にゃんと家族が何気無く普通に過ごせる様に一日、一日を大切にゆるりと穏やかにを目標に初老婆さんのあれやこれやを想いのままにとパチリとねを載っけたへたっぴなブログです。

今晩は。お疲れ様です。
今日も一日、お仕事、諸々とご苦労様でした。裏日本のこの辺地方、昨夜の台風の風残る朝明けでした。おそるおそるTVの画面見た瞬間…息をのむ光景にやっぱりと呟きました。

多くの方々が被災されたました。
途方にくれる朝だったと…一日でも早く何時もの様に過ごせます様心から願っております。どうぞ、お身体を大切になさって下さいませ。

此処、越後を流れる大河信濃川のずーと上流の信州千曲川が荒れ狂う河川と変わったニュースで…美しい千曲の流れが嘘の様な光景に止まってしまいました。
遥か遠くの千曲川から半日かけて越後にたどり着いた凄い流れをご覧ください。












仕事場から歩いて25分位で信濃川に着きます。嫁いで40年近くになります。この光景は初めてです。

何時もは広々とした河川敷、運動公園、向こう側にはサッカー場、野球の練習場等、
そして、この一体は長岡花火の復興フェニックスが打ち上がる場所でも有ります。

皮肉にも青空の下で見てると湖と感じる
自分は不謹慎と切なくなりました。

そして、夕陽に照らされた方向から…


一体、此処は何処!?この少し上流に三尺玉を上げる場所も有ります。そして、ずーとずーと上流は信州の千曲川…


自然に勝て無いと言うけれど…余りにも凄い流れの光景に唖然と…


台風19号の爪痕、まだまだ気を抜けません。どうぞ、お身体を安全を確保願います。
そして、早い復興を願っております。


明日は翌檜…