食養生を始めた
1月2月はまだ胃腸がよわよわで満腹感が怖かったかも。よく噛んで食べるようになった。
3月に薬膳と出会えた。本や動画で勉強するようになってどんどん東洋医学の考え方が好きになった。
4月から漢方の六君子湯を飲み始めた。
退職した
4月になんか今の生活しんどいかも…と思い始める。体力的にきついしこのまま働くのは自分の望む人生とは違うと感じて退職を意識する。
5月に退職を伝えて6月末に退職。
バウンダリーと転換期?
モヤモヤする人とは距離を置くようにした。モヤモヤする友達とは都合が合わなくなり自然と距離ができてる。会いたいなと思ってる人とトントン拍子で会えることが決まったり、一緒にいて心地よい友達は変わらず。
"昔よく一緒にいたけど今いない人は、その時のメインキャラだった説"とSNSで見かけた。とてと良い考え方だな〜!わたしの人生、メインキャラが変わってきているんだろうな。夫がメインになって大きく変わったしなぁ。
昔は自己犠牲的なムードメーカーで、今は自己犠牲する必要がない。わたしの自己犠牲的な部分(そこから生まれる行動力とか)が好きだった人は離れていってると思う!
だってもう嫌な気持ちになる人付き合いしたくないもん。モヤモヤしたくない。安心できて居心地の良い人とだけ一緒にいたい![]()
![]()
って感じだから転換期なのかも。
上半期、体調面は胃腸はちょっとずつ良くなってる感じがある。痩せていって心配なのもある。それ以外はわりと健康でいられた。去年は胃腸炎と風邪と内リンパ水腫になり…それに比べたら健やかだった!
精神面は躁鬱の波があまりなくて本当に穏やかに過ごせた。夫の診断結果が不安で鬱になることはあったけどそれくらい。人生で一番安定していると思う!
体調の改善はなかなかすぐにはいかないね😢
根気よくやってくしかない。
下半期はもう少し良くなってるといいな。
