双極Ⅱ型LISAの気ままなDiary
▽検査結果

今日は大腸カメラの検査結果を聞きにいってきた。



結果、問題なしだった👏🏻

ホッとした。


途中、先生から

「正直に話すと…」

と言われ、


なんだろ?!と身構えていると


「とても大腸が綺麗で素晴らしいです」


と褒められたww

うれしニコニコ


こんなに綺麗なら5年は検査しなくてもいいと言われた。


帰る時も


「本当に綺麗だから安心してくださいね」


と言ってくれた。

どんだけwありがとうございますw


ここ半年くらい腸活してたから、かなり嬉しかった♡♡


▽腸活の影響


食の好みがかなり変わってきたかも。

あれだけポテチ好きだったのに全然食べなくなっちゃった。

焼き芋は頻繁に食べるようになった🍠


夜は蒸し野菜多め。

鮭or牛肉or豚肉、きのこ、白菜、じゃがいも。

それにご飯と味噌汁とお漬物。


間食はちくわ、味噌汁、カロリーメイトやカステラとか。

春雨スープもよく飲む!


牛乳、フラペチーノ系はとらなくなったなぁ(お腹痛くなるので)


逆に最近美味しいと感じるようになったのはステーキ🫶🏻

ペッパーランチのステーキランチが好きで、ちょくちょく食べに行ってる


今日朝起きてサイゼに行きたくなって夫に行こう!と誘った。

近場のサイゼに車で行ったら駐車場がいっぱいで入れず、少し遠い場所のサイゼまで行くことになった。


たまたまスマホの待ち受けみたら11:11。

そういえば、よく1111のエンジェルナンバー見るなぁ。

そういえば11月11日って結婚記念日でもあるじゃん!と思って嬉しくなった(今更)


サイゼに到着して通されたテーブルの番号が11。

さすがにシンクロニシティを感じたよね昇天飛び出すハート


調べてみたら、

今の方向であってるよ!願いが叶うよ!という意味らしい♩


昔からわたしは直感が鋭い。

割と"なんとなく"を大事にしていて、

なんとなくこっちがいい!なんとなくこれは嫌!と思って行動すると結局良い結果になってる。

(逆に自分が納得していないのにしなきゃと思うと上手くいかない)


結局自分が一番分かってるんだなーと思う。無意識の領域で。


ただ、直感が鋭いことと勘違いって紙一重だと思ってる!!

本質を見抜くとか良い風に言われてるけど、ただ勘違いしてるだけの場合もあるし(笑)

ある意味、妄想力が強いとも言える…ww




わたしってずーーーっと気を遣って生きてきたんだなと思った。
今日友達と話してて楽しかったけど、やっぱり無意識にずっと気を遣ってるの。
気を遣うってことはめちゃくちゃ疲れるのww

大切な家族を早くに亡くしてからは、気の休まる場所がなかったから、しょうがないね…。
ただ、夫だけは違う。
ガチで気を遣わなくてすむ、唯一の人。
もう夫と一緒の生活が楽過ぎて、あまりに楽過ぎて、それ以外のコミュニケーションは疲労するんです。(笑)

それでも一緒にいて楽な人には共通点があって
温度感が同じ。大切にしてる度合いが同じ感じ。
即言いたいことを言える。
多少汚い言葉を言っても引かない、それを笑って乗ってくれる。
お互いの幸せを無意識に願っている関係。あなたは生きてるだけでいいから黙って旦那に養ってもらいな(笑)とか、あなたは美女なんだから尽くしてもらうのが当たり前や!とか言い合える関係。甘やかし、姫待遇みたいな感じ。

そういう関係が当たり前になっちゃってるから
少しでもズレてると、なんか違う💧と思ってしまうよね。

もちろん相手の環境や体調で噛み合わない時もあるけどさ
もうね、今までやってきたみたいに
"わたしが頑張って機嫌とらなきゃ!"
なんて思えない
噛み合わない=今のわたしに合わないんだね
しょうがないね、ばいばーいって感じ

だって一緒にいて楽な夫がいるし
他にも波長の合う友達がいるから
違和感を感じてるのに執着する必要がないんだよね

諸行無常って考え方が好き
世の中は常に変わっていくもの、それが普通
だから今波長の合う人がいるってことは奇跡みたいなもの
フォーカスしよう、大切にしようって思えるな♩



最近の活動的な感じに加え、
ここ1週間くらい全然眠れなくなってました。
(普段はロングスリーパーなので9〜10時間寝るところ、6時間くらいに減ったり中途覚醒ばかり)
あとは食欲が減ってしまったりして。

ようやく、これ軽躁じゃないか?と気づいた💧
楽しいことでも軽躁になることをすっかり忘れてた。

わたしって軽躁になりやすいパターンが決まってる。

・好きな音楽に夢中になる
・過度な創作活動
・過度な推し活
・外出
・過度に人と関わる
・夏

どれも一見良いことなんだけどな〜🚰·̫🚰
波ができてしまうから体調崩しやすいんです。

今日はクールダウンしようと思い、
お昼寝して
夫と婚活リアリティショーを観て(時計仕掛けのマリッジというやつ!おもしろい🫶🏻)
心が落ち着く音楽だけ聴いてる(ヒーリングミュージックとかYUKIとか)
この後は久しぶりに手帳に日記を書いたり読書しようかな。

今日は刺激がなくてつまらないけど、穏やか🌿
数週間前はこういう生活だったんだよなぁ笑
突然推しができて刺激的な日常に変わってしまったんだ。

推しは不安なことを吹き飛ばしてくれるけど、もれなく軽躁を連れてくる。
穏やかな生活は波ができないけど、不安を感じやすい。

バランスを取るのが大事だ🫧


最近は毎日楽しすぎる⌯^𖥦^⌯ಣ 


ハマった髭男の大好きな曲を何度も何度も聴いて、うっとりして。

朝から晩まで創作活動、第五人格、庭のお花のお手入れ。少し家事をして、大好きなモルモットちゃんの配信動画を観る。

そして気付いたら寝てるww

なんて充実してるんだろう🌸


不安になるのは頭が暇だから、って本当だね。

だって今は脳内に不安になるスペースがないもん。


常に小説のネタを考えて、小説のために勉強をして、推しについて検索したり…全部が楽し過ぎる(笑)

やっぱり推しができると人生が輝くね〜.ᐟ


最近カウンセリングでトラウマ刺激されてショック受けて鬱になったけど3日くらいで治った。えぐい。

今までだったら1ヶ月くらいは余裕で引き摺ってたと思う。

最近は鬱になっても立ち直りが本当に早い。レジリエンスが強くなってきたのかな。


内省することも大事だけど、

それよりもわたしに必要だったのは何かにハマることだったのかもしれない。