私は本当は | 双極Ⅱ型LISAの気ままなDiary

双極Ⅱ型LISAの気ままなDiary

双極性障害Ⅱ型のLISAです。
10年越しにようやく病気と向き合い治療しながら社会復帰しました。
自然が大好きなので海と緑がある場所に住んでみたい!

1年ぶりに詩を書いた。
前は毎日のように書いていたのに
今じゃ言葉が出てこなくて。

昔書いた詩をノートに書き写した。
そうしたらぽろぽろと…言葉が出てき始めて
ボーカロイドやずっと真夜中でいいのに。…好きな音楽を聴いてると
また言葉が浮かんできた
久しぶりの感覚だった
言葉の海に戻って来れた感じがした
詰まっていた水道管がブシャーってまた流れ始めたような

その時思った
わたしは詩を欲してた
自分の感情を動かしたかった

ちゃんとしようと思うと
人生がつまらなく感じる
丁寧な暮らしをしていたけど
それが疲れてきた
もっと感情を爆発させたい
ちょっと家出したり
詩を書いたり
海に触れたり
生きてるんだ!って瞬間が欲しいんだ
"すべき"とか
"必要"とか大人ぶった言葉を使わないで
やりたい、ほしいって表現していたい
表現していたいんだ