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オンライン秘書チーム主宰

SNS代行・研修・コンサルティングを行う
ソーシャルメディアアドバイザー

Simple Linkの井上あやです。

 

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「いいね」がもたらすパワフルな結果

 

私は起業をしてから

割と早い段階からSNS代行を行っているので

こうした代行はもう5年目になります。

 

昨日もInstagramの代行業をしていると

ブログに書いたところ、

Instagram代行のお問い合わせが早速来ていて

お打ち合わせに入っています。

 

まるっと任せられる代行を探している人は

本当に沢山いるんだなと実感しますね…。

 

 

それにしても、いつも思うのが

「いいね」の持つ力の強さです。

 

とても単純なところで、

私はアメブロのいいねとか、

Facebookのいいねとか

Instagramのいいねを代行したりするわけですが

 

ただ、「いいね」をする行動だけで

相手がサイトを見に来て

メルマガを購読したり、

商品を購入するキッカケになる。

 

きっかけは「いいね」ひとつ。

これ本当にすごくないですか?

 

 

でも、「毎日いいねをする人」がどんなに少ないか

 

でも、いいねって

単純で、成果が確実じゃないからこそ

ものすごく軽視されがちです。

 

毎日100、200といいねをしている起業家さんって

意外と少ないものです。

 

 

でも、売れている起業家さんは

いいねをしに行くことはしませんが

沢山の人の目に触れるように

広告を入れたりします。

 

そう思うと、無料で自分ができる

または安価で外注できる方法で

沢山の人に見てもらおうと思ったら

「いいね」は悪い方法じゃないんですよね。

 

むしろ、メリットしかありません。

 

 

いいねって、小さい好意を伝える手段。

 

ですから

相手が嫌な気持ちになることは少ないし

相手が興味を持ってあなたのもとに来ても

 

メルマガを登録するのも

商品を購入するのも

いいねを返すのも相手の自由意志。

 

相手と自分を緩く繋ぐ、

本当に効果的な、とても素敵な行為です。

 

 

「いいね」をするなら、「やることをやってから」

 

でも、アメブロでもInstagramでも

せっかくいいねをするなら

最大限の効果が欲しいですよね。

 

誰にいいねをするかとか

どんなふうにいいねをするかとか

いくついいねをすればいいかとか

何人にすればいいかとか。

 

いいねをする前にやっておきたいこととか

いいねをするなら頑張りたいこととか

最低これだけはやっておくといいよとか。

 

このノウハウがあるからこそ

私のチームはずっと選ばれています。

(同じお金を払っても、成果が出ない代行もたくさんありますしね)

 

 

やみくもに、誰にでもやればいいんじゃない。

数をとにかく打てばいいんじゃない。

 

何も準備せずにやればいいんじゃない。

届かなければ意味がない。

 

ちゃんとマーケティングの意識を持って

コンテンツの知識を持って作業をしています。

 

ちゃんとお客様に

「届けたいものを届ける」

そんな作業代行をしていきたいな、と…

改めて思う、毎日なのです。

 

 

 

Instagramのフォロワーを増やすいいね作業代行を

ご希望の方は、お問合せフォームからどうぞ。

ご希望があれば詳細をお伝えしますね。

 ※同業者の方のお申し込みはお断りしております。

 

 

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