快晴の秋田駒ケ岳 | ユルユル隊が行く

ユルユル隊が行く

最近は山を始めた頃に戻り
二人で歩いてます
隊長は私副隊長は奥様
名称はユルユル隊!
登山暦は30年以上
後何年登れるかな( ^ω^)・・・

前夜田沢高原のヒュッテに泊まり(温泉です)

ここでは同じ群馬県のはなはなさんご夫婦と同宿になりましたニコニコ

まさか東北でお会いするとは( ^ω^)・・・

 

日の入り前明日は天気良さそう

 

宿から5分程のアルパコマクサで八合目行きのバスに乗り換え

始発の6:01に間に合いました

 

登山口からはハクサンチドリが出迎えてくれます

 

 

 

 

 

この荒涼とした山肌好きなんだよな

整備された道です

 

 

ここでお初のサンカヨウに

斜面に咲いているので

登山道には向いていませんえー

望遠でカメラ

 

望遠でこっち向いてる子を探しましたが

雨に濡れていれば

スケルトンサンカヨウになるのに( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

両脇はミヤマダイコンソウの大群落の始まり

 

 

 

 

お次はコバイケイソウ

 

 

 

エゾツツジ見っけ目

男岳には沢山咲いていたよ

 

田沢湖一望できます

ミヤマハンショウツル見っけ目

 

 

 

 

オノエランも見っけ目

 

木道に出れば阿弥陀池はすぐです

 

 

 

 

 

 

ウスユキソウも見っけ目目

 

男女岳に行きます

奇麗に敷き詰められた石ニコニコ

階段が出てきた

丸太と平板の組み合わせ

良く考えていて歩きやすい

奥様頑張れ( ^ω^)・・・

両脇も群落

 

 

 

秋田駒ケ岳登頂花火

秋田県の最高峰です!!

奥様は何撮っているんだろう!?

横岳はムーミン谷の帰りに歩きます

 

次に登る男岳

女岳はスルー予定

霞んでいるけど岩手山

 

鳥海山

また行きたい山です

ムーミン谷に

続く( ^ω^)・・・