ガス~~の山頂を後にして | ユルユル隊が行く

ユルユル隊が行く

最近は山を始めた頃に戻り
二人で歩いてます
隊長は私副隊長は奥様
名称はユルユル隊!
登山暦は30年以上
後何年登れるかな( ^ω^)・・・

山頂はガスに包まれ風も吹き寒い(´;ω;`)ウゥゥ

しかし・・・写真撮っている間にガス~~~~が抜け

山人平が見えてきました

山神様のご褒美

あっという間に 青空( ^ω^)・・・

山人平に向かい下りていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

下りていく途中で地元の男性に山人平の状況を聞いたら

 

もう花は終わっていて見る物は無いよと・・・.ガーンガーン

 

      ガア~~ン

この先50m下った所までは花が咲いているから

そこまでで充分だと思うよ

 

と言う訳で山人平までは行かない事に決定

 

この辺りは雪解けが遅かったのでチングルマがいい感じ

 

 

 

 

 

ヒナザクラは群生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コバイケイソウも咲いたばかり

 

此処までで十分堪能しましたニコニコニコニコニコニコ

山頂に戻ります

 

粘々のネバネノギラン

 

青空の下で

早いがお昼ご飯

 

先ほど会った男性の方と暫く近辺の山話がはずみます

 

 

 

民宿で作って頂いた秋田こまちの大きい🍙コーヒーオレンジ

自家製のイブリガッコ

 

 

 

さてと・・そろそろ帰ります

 

 

大分古いけどもしもの時には心強い

 

 

 

 

 

 

 

途中寄り道して森吉神社に

ご神体の冠岩

 

石森と言うピークを踏んで

 


 

森吉山ともお別れバイバイバイバイ

奥様のうさ子と私のサルボボ

ゴンドラに乗って帰ります

 

お終い