ムーミン谷に突入だ | ユルユル隊が行く

ユルユル隊が行く

最近は山を始めた頃に戻
ユルユル隊と命名‼️
隊長は私
副隊長は奥様
隊員は2名
登山暦は皆30年以上

後何年登れるかな⁉️

男女岳から弥陀が池に降りて男岳に向かいます
登り始めから花花…花黄色い花黄色い花
 
 
 
 
     岩交じりの道ですが展望も抜群
       眼下に弥陀が池
 
 
横岳
 
 
先程登った男女岳
エゾツツジとダイコンソウが沢山咲いてる
岩場に咲く花はいいなあ
 
コバイケイソウは絵になる
 
後少しで男岳
 
         火山特有の赤茶色の道になりました
男岳到着
  この先五百羅漢に降りようと思っていましたが
地元の方がこの道は急すぎるし崩壊してる場所もあるからガーン
一旦鞍部まで戻って下りた方がいいとアドバイスを受けましたので
素直に鞍部まで戻ります

 

 

急ですが火山帯の外輪山にはよくある道です

 
        ムーミン谷白くなってるニコニコニコニコ
 
 

 


フキノトウが

良い子は採りません

 

 

 

左下はムラサキヤシオ

もう終わっていましたが斜面にはシラネアオイの群生地があります

 

 

 

さあ~~~~

ムーミン谷突入

 

想像以上の

チングルマの群生

 

 

 

 

 

すごい・・・すごい・・

 

奥様テンションマックスラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムーミンではなく

うさ子です

 

一部綿毛になっている子もいます

この状態もいい感じ

アオノツガザクラも見っけ目

 

ヒナザクラは

チングルマの傍にひっそり咲いてる

 

チングルマロードの終点です

 

名残惜しそうに写真撮ってます

これから大焼砂に登ります

 

次はコマクサとタカネの山域( ^ω^)・・・

続く・・・・